

タムの誕生日

タム~、5歳のお誕生日おめでとう



「ん そうか、おれは8月10日が誕生日やったな~(タム)



20140821-1.jpg



「何かくれるんか(タム)



20140821-2.jpg



いろいろ悩んだんだけど、これにしたよ


迷子札


あと、お出かけ用のリード



20140821-3.jpg



「どうや  似合うか(タム)



20140821-4.jpg



いいね~ クッキーも同じにしたからね~



「そうか~ ほな、早よお揃いでお出かけしようや~(タム)



なかなか休みが合わないから今年は川遊びも行けてないよ~



20140821-5.jpg



「お~い クッキー、お揃いで遊びに行こうや~(タム)


















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村




もう夏やねん

先週、大雨の降ったタム地方


「おい、まさる。 川が溢れそうやな~(タム)


20140617-1.jpg


「おれ、泳げへん(タム)


「めっちゃ心配や~(タム)


20140617-2.jpg


「まさる、あれ持ってこい(タム)


「これやこれ(タム)


「去年ママにプレゼントしてもらったこれ(タム)


20140617-3.jpg



準備万端で洪水に備えていたタムですが、雨が止み一安心


「止んでよかったな~(タム)


20140617-4.jpg


「せやけど、今度はめっちゃ暑いねん(タム)


「もう梅雨明けか(タム)


20140617-5.jpg


「鼻ぺちゃのおれとデブなまさるには辛い時期がきたな~(タム)


20140617-6.jpg








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村


リキと遊んだよ~

「久しぶりにここのランに来たんやけど、誰もおらん(タム)



20140527-1.jpg



「兄貴~(リキ)



20140527-2.jpg



「おお~ 久しぶりやな~(タム)


「最近来てなかったでしょ~(リキ)


20140527-3.jpg


「臭っ 会っていきなりウンチですか~(リキ)


「フード変えたんやけど 合わへんみたいやな~(タム)


20140527-4.jpg


「臭すぎ~(リキ)






「リキのママさん、何かくれるんか(タム)


「リキのウンチでも良い(リキママ)


20140527-5.jpg



「漫才トリオかな(モチャ)


20140527-6.jpg


「暑くなってきたから帰るか~(タム)


「これから辛い時期になるから気をつけましょうね~(リキ)


「せやな、 また遊びに行こうな~(タム)



20140527-7.jpg










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村


久しぶりの更新2

日にちが空いてしまいましたが、道の駅を出て向かった先は



「ここどこ(クッキー)




「アドルフとシリウスの家や~(タム)



20140406-2.jpg



アドルフ君は闘病生活をしていましたが、お星様になりました



アドルフ君の話をすると長くなりますので 短くお話します。


3歳という短い時間でしたが、飼い主さんの愛情をいっぱいもらって最高に幸せな犬でした


ぼくはこの家族を通じて 犬と人との関係、犬への愛情、を勉強させられました。




20140406-1.jpg



「ブログで見ていたよりも広くてええな~(タム)



プリモちゃんも一緒に遊んでくれました



20140406-3.jpg



「裏も広いで~(タム)



「行ってみよう~(クッキー)



20140406-4.jpg



「ママ~、こんな家に住みたいよ~(クッキー)



20140406-6.jpg



しばらくみんなで遊んでいると、プリモちゃんがオモチャを丸呑みして大騒ぎ



すぐに病院に直行



キレイに吐いて一安心



「プリモちゃん、ダイナミックやな~(タム)



20140406-5.jpg



人見知りのシリウス君が慣れてきたところで帰りました



「シリウス~、おれと妹のこと忘れんなや~(タム)



「また遊ぼうね~(クッキー)








アドルフ君、ずっとずっと忘れないよ



安らかに眠ってくださいね。













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村





久しぶりの更新

ちょっとバタバタ忙しくて更新していませんでした~



タムもクッキーもめっちゃ元気にしています



20140325-1.jpg



先日、宇都宮まで行ってきました



お目当てのドッグランは前日の雨で使えません



「おい、まさる どないすんねん(タム)



「遊べないの~(クッキー)



20140325-4.jpg



「パパは太り過ぎで歩けないからママとお散歩~(クッキー)



「ここは広くてええな~(タム)



20140325-3.jpg



ここ、ろまんちっく村は道の駅だそうです



人が居ないところでノーリードにして遊んじゃいました~



「疲れた~(クッキー)



「日陰で休憩~(タム)



20140325-6.jpg



「広いからランじゃなくても十分遊べるね(クッキー)



「まさるはブタやから散歩もできひんやん(タム)



ダイエットしなきゃ~



20140325-5.jpg



ママからおやつをもらって大満足のタムとクッキー



「美味しいね~(クッキー)



「ママ、おれにもちょうだい(タム)



20140325-7.jpg



犬の次は人間もお食事~



「ママ~、それ美味しい(タム)



20140325-8.jpg



ママにいつもピッタリのタム



「まさるよりママ大好きやねん(タム)



お腹いっぱいになって次の目的地に出発~



20140325-2.jpg



「また来ようね~(クッキー)












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村



プロフィール

Author:まさる
ボクサー犬タムの日常。
ぼくとタムの成長日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
