

チョキチョキ

今日は、タムのヒゲをチョキチョキしました


2011063018430000.jpg


ん~。だいぶ伸びてますな~


「よろしくおねがいします」(タム)



2011063018500000.jpg


チョキチョキ  チョキチョキ


きれいになりました~



2011063018510000.jpg


「ありがとうございました」(タム)


さっぱりしたでしょ


「うん。 まさるもヒゲ切ったら(タム)


・・・・・。


そうします




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村


モミモミ

最近の暑さで不満顔のタム


2011062917370000.jpg


顔、まがってますよ


2011062917410000.jpg


ここをモミモミしてあげると・・・・・。


2011062917420000.jpg


シッポを持ち上げ、腰をクネクネ


気持ちがいいのか、もっともっととすり寄ってきます


2011062917430000.jpg


「く~っ たまらん  毎日モミモミしてくれ~」(タム)


はいよ。・・・ん ヒゲが伸びてきたね 明日はチョキチョキだね






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

風邪に注意

暑くなったり、涼しくなったり体調がおかしくなりそうですね。


2011062817400000.jpg


風邪をひかないように気を付けていきましょう


2011062817450000.jpg


夏になってないのに、夏バテみたいに食欲が落ちた僕


2011062817510000.jpg


「食欲落ちたのに、体重は落ちてないやん」(タム)


2011062817520000.jpg



痛いね~


非常に痛い一言・・・。  つっこみ、強すぎ


「あはははは」(タム)





a hreブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

家でまったり

今日はお風呂に入ってピカピカのタム


2011062721010000.jpg


お気に入りのおもちゃで遊んでます


2011062721010001.jpg


あの~、まだ乾かしてないんですけど・・・・・。


2011062721030000.jpg


「ドライヤー、きらいやー」(タム)


おいおい


そんなくだらないダジャレを・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

ばあちゃん大好き

ばあちゃんが旅行から帰ってきてから、すっかりばあちゃん子になったタム


今日はドッグランに行きました



2011062614370000.jpg


ばあちゃんと遊ぶタム


2011062615180000.jpg


もちろん、ワンコたちとも遊びました



2011062615180001.jpg


家に帰ってきても、ばあちゃんから離れません


2011062620590000.jpg


僕は、タムにかまってもらえません


さみし~





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

伸びた~

天気予報がはずれて、あまり雨が降らなかった岩槻。


夕方、タムといつものように遊びました


2011062517560000.jpg


「おお~ すげ~(タム)



2011062517490000.jpg


たけのこ、だいぶ伸びたね~


2011062517590000.jpg


「うわ~ こんなに伸びるん(タム)


2011062517490001.jpg


すごいね~。 これはもう、竹だね





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

真夏日

今日はとくに暑い一日でした


タムも水浴びして体を冷やしています


2011062417520000.jpg


「暑くてたまらん」(タム)



2011062417530000.jpg


「ね~ね~、そこの川に入ってもいい(タム)



汚いからダメ~


2011062418080000.jpg


「ここは風があっていいね~(タム)



35度になった岩槻、7月8月と暑い日が続くのかと思うと・・・・・。



「まさる、おまえは汗かいて痩せてちょうどええんとちゃう(タム)



・・・・・・・・・。ひどい・・・






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

マナちゃん

タムのお気に入りの丘


2011062318060000.jpg


いつものようにダッシュ


いやっほ~(タム)


2011062318060001.jpg


少し休憩していると、


2011062318110000.jpg
  

ボストンテリアの女の子


2011062318110001.jpg


マナちゃん  生後5か月


大きい犬を見ても全然平気なかわいいワンコでした


俺みたいに、暑いときはハアハアしてよだれをたくさん出すんだぞ(タム)


・・・・・。ダメです マナちゃん、タムのマネはしないでね


また会おうね




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

へんな車

今日、仕事帰りにへんな車を発見


思わず1枚


2011062216280000.jpg


この車 バイク


知ってる人いますか




さて、タムはというと・・・・・。


2011062216320001.jpg


30度を超えた埼玉県ですが、元気いっぱいです


去年、パグを留守中に熱中症で亡くしているので


暑さには十分、気を使っています。


2011062216400000.jpg


もっと遊びたいな~(タム)


夜、涼しくなったらたくさん遊ぼうね




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

突然の雨

仕事が終わり、雲行きが怪しくなってきたのであわてて家に帰りました。


家に着いたとたんにこの雨


2011062118270000.jpg


雷の音にビビるタム


2011062118270001.jpg


今、ピカって光ったで~(タム)


2011062118270002.jpg


散歩行かれへんやん(タム)


すぐにやむから行けるよ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

夜の公園

毎晩の散歩の途中で公園に行きました


誰もいなかったので、リードをはずしたら、


2011062021310000.jpg


サッカーボール見つけた(タム)


ヘトヘトになるまでサッカーをしました


2011062021320000.jpg


タムも疲れて休憩


2011062021330000.jpg


よほどボールが気に入ったみたいで、休憩中もはなしません


持って帰っていい(タム)


いいよ  また明日もサッカーしようね




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村


たけのこ

車に乗って、いつものところに出発

ワクワク(タム)


2011061915500000.jpg


おっ 何かみつけました


2011061916080000.jpg


なんじゃこりゃ(タム)


2011061916050000.jpg


タムがホジホジしていたのは・・・・・。


これです


2011061916060000.jpg


たけのこ~


たくさん生えてました。


2011061916060001.jpg


食べられる(タム)


もう青くなってきてるよ。 ちょっと遅かった





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

耳そうじ

下痢も治り、元気いっぱいのタム。


今日は耳そうじします。


2011061819260000.jpg
  

この、イヤークリーナーを



2011061819260001.jpg


この綿棒につけます


そして~


2011061819270001.jpg


ゴシゴシ~


2011061819270000.jpg


ピカピカになりました


綿棒をみると・・・・・


2011061819290000.jpg


ぎゃあ~~


おおげさやな~(タム)


あははは(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

壊し屋

雨がやみ、たくさん運動ができて大満足のタム


2011061718560000.jpg


下痢も治って絶好腸・・・。絶好調(タム)


こうなると、クラッシャータム全開


このボールを渡すと・・・・・。


2011061718580000.jpg


ものの1分で惨劇が


2011061718590000.jpg


もっとくれ~  今度は家の柱を(タム)


そ、そ、それだけは勘弁して


壊れにくいおもちゃ買ってきます



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

体ふき

今日は夕方から雨


しかも、はじめての一人でのお留守番でタムは下痢


散歩を少しにして、体をふいてあげました。


2011061620070000.jpg


どことなく元気がなさそうなタム。


2011061620080000.jpg


きれいにしようね


ありがとう(タム)


仕上げはラバーブラシ  毛が抜けるね~


2011061620200000.jpg


トラ模様クッキリ


はい。  きれいになったよ


2011061620240000.jpg


正露丸飲ませました


明日には食欲も戻るといいね



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

わかったわかった

タムは今日、 ちゃんと留守番していました。


すごい すごいやろ  (タム)


2011061519030000.jpg


興奮気味のタム


よっぽど寂しかったみたいで、暑苦しいくらいにくっついて離れません


2011061518590000.jpg


ほんでな、あ~でな、こ~でな・・・・・。 (タム)


わかったわかった


2011061518580000.jpg


タム、腕に乗っかってるよ。 重いよ~


また明日もお留守番、よろしくね



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

お留守番

今週、家にだれもいないので、タムが一人でお留守番。


2011061417420000.jpg


大丈夫  まかせとけ (タム)


・・・・・。この顔、何かしそうな顔や


2011061417400000.jpg


家の中でこんなことしないでね


たぶん・・・。 (タム)


2011061417460001.jpg


たのむで~


必死にブラシで ごますり


信用、ないの~ (タム)



あなたの普段のクラッシャーぶりをみてれば・・・・・。 不安や~


僕が仕事から帰ってくる夕方まで我慢してね



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

ボール遊び

今年も来ました。 台所の窓に毎年来てくれる


ジャジャ~ン


2011061307130000.jpg


ヤモリ の トオル君


男か女かはわかりませんが・・・・・


エモリトオルではなく、 ヤモリトオルです(寒~)


毎年、同じヤモリかわかりませんが・・・・・。


ここで、寄ってくる虫を食べているみたいです。




一方、タムは、


2011061317060000.jpg


仕事が終わってからいつも広場でボール遊び


最初のうちは、ボールを投げると取ってきてくれますが


しばらくすると、一人で遊んでます。


2011061317510000.jpg


咥えたり、振り回して投げたりしています


たまに、見失って必死に探しています


おお~  あったあった(タム)


2011061317390000.jpg


また明日もボールで遊ぼうね



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

ドッグラン三昧

梅雨の中休みのなのかわかりませんが、


今日は雨が降っていないので、朝からドッグランにいってきました。


最初はいつもの 東浦和のドッグラン


2011061212080000.jpg


タムがどこにいるかわかりますか


このドッグランは小型犬が多いです。


2011061212230000.jpg


このダックスがなぜか気に入ってしまって、ヨダレでベタベタに


ダックス君ごめん


犬たちの輪に入れないチワワ


2011061212150000.jpg


僕のところに助けを求めてきました


これがまた可愛くて思わずお持ち帰りしたくなりました


このドッグランに来ていた人に、大型犬がたくさんいるドッグラン


を聞き、早速 戸田にあるドッグランに移動


東浦和のドッグランは無料ですが、戸田のドッグランは500円。


やはり、大型犬がたくさんいました。


有料なだけあって、管理も良くできてます。


そこで仲良くなった ミニチュアボクサー


ボストンテリアの サム。


タムとサム、名前も似ていますがそれだけではなかった


なんと、誕生日も近くて同じ年


2011061214420000.jpg


また会えるといいね


しかし、今日は僕もタムも疲れました。


 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

ボクサー犬

僕は小学生のときに、近所ではじめてボクサー犬をみました。


怖そうな犬だな~ と思いましたが、すごくおとなしいし、人懐っこい犬で


大好きになりました。


学校が終わると毎日その犬のところに行って、ずっと遊んでいました。


いつか、自分でボクサー犬を飼いたいと思い、何十年。


夢が叶い 今僕は、ボクサー犬のタムと一緒にいます。


2011061115540000.jpg


甘えるときにクンクン言うだけで、吠えない。


名前を呼ぶと、シッポとおしりを全開に振って喜ぶ。


まだまだヤンチャで何でも壊します。


ドッグショーでも勝てませんが、 僕にはタムが最高の犬です。


2011061115380000.jpg


不思議なもんで、大人も子供も 「あっ ボクサーだ


って、ボクサーという犬は誰でも知っているのに


近所で飼っている人がいない。


さみしいです。


次の僕の夢は、たくさんのボクサー犬ファンやボクサー犬友達を作ることです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

目ヤニ

タムくん 最近、目ヤニがひどくない


2011061006420000.jpg


 
そう  (タム)



寝起きのタムくん



このままご飯を食べると


2011061006250000.jpg


ぶらさがってるよ


いなかっぺ大将の涙みたいやん


えっ 何それ  (タム)



2011061006360000.jpg


ふいてあげるよ


はい。きれいになりました


2011061006400000.jpg


ありがと~ (タム)



何か悲しいことあったん



NHKの朝のドラマが今いいところなんよ 「おひさま」が  (タム)



・・・・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

友達になりたい

今朝、寝ぼけた顔のタム。


2011060906410000.jpg


おっ  犬が来た (タム)


じ~と 見てる


むこうからやってきたのは、


ピレニーズのジュエル


2011060906580000.jpg


と、  バーニーズのJJ


2011060906590000.jpg


ドッグランドハルではいつも自分より大きな犬と遊んでいたタム


遊びたくてたまらないのに、


ジュエルもJJも犬見知りのため遊べない・・・・・。


友達になりたいな~ (タム)


毎日会えるから、そのうち遊べるよ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

ちょっと苦手

いつもの散歩道

 
軽快に歩いていますが・・・・・。


2011060817400000.jpg


タムには、少し苦手なところがあります。


それは、


2011060817260000.jpg


こんなところや


こんなところ


2011060817270000.jpg


今日はわざと通ってみました


ごめんね




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

タムとるみ

今日は、まさるではなく るみおねえちゃんと散歩のタム。



2011060717450000.jpg



るみおねえちゃんの運動不足解消のお手伝い。


いい運動になったかな (タム)



2011060717460000.jpg


またいつでも付き合うぜ (タム)


グイグイ引っ張らず、ちゃんとペースを合わせて歩いてました。


よくできました


このあと、首の上げ方に気を付けてステイの練習もしました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

暑かった~

今日は、浦和にあるドッグラン


そう、タムが足を上げてオシッコするのを覚えたドッグランに


行ってきました。


こんな暑いのに、かんべんしてくれ~ (タム)


2011060610400000.jpg


日陰から動きません


昨日の夜の雨でドッグランに来る犬はみんな泥だらけ


シャンプーしてきれいになったところで ステイの練習。


2011060617490000.jpg


こんな感じ (タム)


どうですか~ ドッチパパ~ ドッチママ~


ちゃんとステイも練習してまっせ (タム)


もっともっとがんばろうね





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

岩槻ということで

今日もいつもの散歩

ボール大好きのタム

よだれでベタベタ


2011060515100000.jpg


帰り道、岩槻ということで、

岩槻城跡によりみちしてきました。


ここにサムライがおったん (タム)


2011060515390000.jpg


うん。 たくさんいたよ

おお~ (タム)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

ご機嫌

今日もたくさん走れてご機嫌のタム


6.4の1

ボールを追いかけ一直線

6.4の2


ちょっと休憩させてくれ (タム)


明日も来れるといいね



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

まだまだ

今日は雨がやみ、蒸し暑いくらいです。

タムも久しぶりに自由に走れて

大満足


2011060314440000.jpg


おお~ 自由だ~ (タム)


この満面の笑顔

2011060314560000.jpg


しかし、まだまだ下痢は続いているタム

正露丸でも飲むかい


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村



今日は朝から雨。

タムも不満そう


2011060206210000.jpg

おっ  カエル発見


2011060206180000.jpg


でも、逃げちゃいました

くやし~い (タム)


2011060207430000.jpg

タオルにあたるタム。

またあとで行こうね
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

回復してきた

少しずつ食欲のもどってきたタム。

今日はこのくらい食べてくれるかな

2011060106420000.jpg


おお~  食べた食べた

おいしいかい

ん~  まずくはないね (タム)

2011060106460000.jpg

これ、おかしいでしょ

タムはこの、クルクルまわるモップのバケツにのせないと

食べてくれません

バケツの高さがいいのか、色がいいのか

それとも、形がいいのかわかりませんが・・・

タムのこだわりの逸品、ぜひ、おためしあれ


少しずつ回復してきたね。

良かった良かった。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村



プロフィール

Author:まさる
ボクサー犬タムの日常。
ぼくとタムの成長日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
