

ぐっすり

今日は、ドッグランにも行ったし 散歩もできて大満足のタム


2011073119140000.jpg



「お風呂にも入ってきれいになった(タム)



2011073119180000.jpg



お気に入りのおもちゃで遊ぶタム



2011073119230000.jpg



「ダメ。 これはおれの 渡さへんで」(タム)



しっかりつかんではなしません



2011073119530000.jpg



でも、今日は疲れたみたいで すぐにぐっすり



「う~ん・・・・・ライフ・・・・ジャケット~(タム)



はいはい 



今日は、ウーブとポポの飼い主さんに那須の川遊びの場所を教えてあげました




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村



ありがとう

天気がはっきりしない岩槻


散歩に行けなくてストレスがたまっているタムをドッグランに連れて行きました


2011073111040000.jpg



ラブラドールを連れてきた親子と一緒に遊んでもらいました



「ボールくれ~」(タム)



2011073111430000.jpg



たいがい、ボクサーは怖がられてしまいますが、この坊ちゃんは全然平気で遊んでくれました



タムは人間も犬も大好きで、まるでいつも一緒に遊んでいるみたい



2011073111030000.jpg



ボクサーは子守りもできるくらい優しい犬種です。



坊ちゃんがよほど気に入ったらしく、ず~っとくっついていました



「あのな、まさるが遊んでくれへんねん(タム)




「だから、今日はおまえと遊んだる(タム)




おいおい 遊んでもらってるのに・・・。どんだけ上から目線なの



2011073111010000.jpg



バテバテになるまで遊んでもらったタム



「おい、坊主 今日はこのくらいで勘弁しといたる(タム)



あのね・・・・。遊んでもらってるのはタムでしょ



遊んでくれて本当にありがとうございました



帰りの車の中、家に着くまでゼイゼイしてたタム



かなり、ストレス発散になったみたい





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村




ドシャ降りの雨

暗くなるにつれ、雨がどんどんひどくなってきた岩槻



カミナリもピカピカ



てなわけで、散歩は中止



きれいにお手入れ



2011072821590000.jpg



「えらい雨やんけ~(タム)



お風呂あがりのおっさんみたい



2011072821570000.jpg



濡れたタオルでゴシゴシ



「ヘルパーさん、 もっと右」(タム)



誰がヘルパーじゃ




2011072822040000.jpg



お次は、手で全身をキュッキュ


2011072822050000.jpg



こんなに毛が抜けた



短毛種は手でキュッキュしたほうが艶がでますよ



「かゆいところに手がとどく。 なかなか気の利くヘルパーさんやな」(タム)




あんたは老人ホームに来てる気分かい



2011072822000000.jpg



「毎日、 ご苦労さん。」(タム)



・・・・・・・。 今日はずいぶんと上から目線だね




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

那須 その4

タムの体も乾いて少し暑くなってきたので 川に戻ってまた遊びました


2011072406560000.jpg


遠くから見るとこんな感じ



誰も来なかったので、タムがやりたい放題



2011072411000001.jpg



「ジャブジャブ・・・・打つべし打つべし(タム)



2011072410590000.jpg



「タックル~   ド~ン(タム)



痛いな~



「おれは、格闘家や~(タム)




ただの暴れん坊です



2011072410550000.jpg



「うお~(タム)



・・・・・。  また 始まった



2011072407050001.jpg



「ふう~  疲れた~(タム)



2011072411240000.jpg



冒犬野郎 コークさん、 お世話になりました



今度は、流れが弱くて 泳ぎの練習ができるような場所を教えてください。



「那須、 いいところやな(タム)



うん。 また来ようね





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村




那須 その3

川遊び番外編



川遊びで濡れた体を乾かすのと同時に、せっかく那須まで来たので近くを探検しました



まずは、那須フィッシングランド



2011072408340001.jpg



川が段々になっています



水もきれいで、よく見ると魚がたくさん



釣った魚は全部持ち帰りができるそうです



2011072408340000.jpg



「釣り具はレンタルもあるで~(タム)



釣ったら有料で調理もしてくれるし、バーベキューもできます



2011072408420000.jpg



「温泉もあるで~(タム)



日帰りも泊まりもできるそうです



時期は終わりますが、この川で夜、ホタルも見れるそうです



「ジブリの悲しい映画やろ(タム)



・・・・・ちがいます・・・たしかに出てくるけど・・・



「ちなみに、おれもたまに光るで(タム)



・・・・・・・・はいはい



つぎは、那須ガーデンアウトレット



2011072409390000.jpg



「ここはドッグランもあるで~(タム)



タム、 何日か前にアドルフがきてたよ



2011072409280000.jpg



{何やて~ アドルフ~ どれどれ、クンクン(タム)



・・・。ほら、 また急にこっち向いたからホッペがビロロ~ンって・・・



「・・・・・。あかん  まさる。」(タム)



  どうしたの



「いくら臭いを嗅いでも、アドルフ、会ったことないからわからへん(タム)



・・・・・・・・。 そうだね 今度、一緒に遊べるから



「アドルフ、早く一緒に遊ぼうな(タム)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村


那須 その2

2011072407270001.jpg


ちょっと下に行くとこんな感じです


2011072407340000.jpg


タムはというと・・・。



「うお~(タム)



2011072407030000.jpg


「うお~うお~(タム)


2011072407030001.jpg


「うお~うお~うお~(タム)


2011072407020001.jpg


「ブルブル~(タム)



2011072407320000.jpg


「疲れた~(タム)



と、こんな感じで超ハイテンション



これは本当にいい場所です



コークさん、本当にありがとうございます



写真がまだまだあるのでしばらくは那須シリーズでいきます



「おれ、うお~しか言ってない気が・・・・・。」(タム)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

那須 その1

那須の冒犬野郎 コークさんに聞きながらやってきました 那須~~~


朝、4時に起きて高速道路で約2時間


2011072406260000.jpg


高速道路を下りて20分、こんなきれいな場所が


2011072406280000.jpg



「おはよ~ございます タムです。」(タム)



「今朝、起きたらこんな場所に来てました(タム)



寝てたの  僕が車の中であんなに大きい声で歌ってたのに・・・・・



2011072406270000.jpg


「うほっ  冷た~い(タム)


 
どれどれ・・・・。おお~本当だ~




2011072406400000.jpg


タム~、こっちの日の当たるところにおいでよ



「はいよ~。」(タム)



2011072406360000.jpg


おっとっと 影で出演してしまった



「まさる~  こっちにも川あるで~(タム)



お~い。 そっちは深いし、流れがあるからまた溺れるぞ~



「早く海の家行こうぜ(タム)



・・・・・・・・・・・・・・・。・・・・・・・



2011072406450000.jpg


ここは一か所目。 まだこの下に良いところがあるんだって



「えっ  まだこの下に(タム)



ほれ 、 急に振り向くからホッペがビロ~ンって伸びてるよ



{写真をクリックすると大きくなるよ}



また明日に続く



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

燃えたぜ

夜の公園、誰もいなかったのでタムと遊びました


「ボール ボール(タム)



2011072321290000.jpg


ボールさえあれば上機嫌のタム


「ボールの無い人生なんてありえへん」(タム)


おいおい  それは言い過ぎでしょ


2011072321300000.jpg



久しぶりの公園なのでタムはボールをくわえて一人で走りまわっていました



「疲れてきた(タム)



ドドドーッと走っては休んで、また走って。 一人でハイテンション


2011072321320000.jpg


「ゼエゼエ(タム)



昨日は涼しかったけど、今日は少し蒸す岩槻



2011072321310000.jpg


完全燃焼でダウンのタム



「燃えたぜ。 燃え尽きたぜ ・・・・・・。 真っ白にな」(タム)



どことなく、矢吹丈に見えるタム。   僕だけか




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

タムタムビーム

「おい。まさる、ヒゲが伸びてきたぞ(タム)


2011072217380000.jpg


本当だね~ 切りますか~



「おう。たのむで~ いい男が台無しやろ」(タム)



 
2011072217450000.jpg


うん。いい感じ



「そうか いい男に写ってるか(タム)



うんうん ちょいワルな目線がいいね~



とても、何でも壊すアホ犬には・・・・・・・・。



「ん 何か言ったか(タム)



いえいえ。言ってません



2011072217350000.jpg


「おれ、只今青春真っ盛り 輝いています(タム)



でた~~ 必殺のタムタムビーム 



「おい、まさる。太陽の光やてみんな気づかへんよな(タム)



・・・・・大丈夫。・・・・・きっと。・・・・・・タムのビームだと思ってるよ



・・・・・・・・たぶん・・・・・・





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村




久々に

今日は風が涼しいくらいだったので久々に夕方遊びました


タムもご機嫌です



2011072117500000.jpg



「ここは昨日、水没しとった(タム)



この場所は川沿いなので、昨日は台風の大雨で水の中でした



2011072117520000.jpg


「痛いな~ 何すんねん(タム)



急に水が無くなってザリガニがどこへ行っていいのか迷っていました



2011072117450000.jpg



「ちょいとすんません(タム)



食事中の人、ごめんなさい



2011072117460000.jpg



「まさる、今 おれの格好悪いところ写真撮ったやろ(タム)



えっ・・・。なんのこと



「カシャって音、聞こえたぞ(タム)



・・・・・






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

それた? 台風

台風6号の進路は最初のころより少し変わったみたいです


雨で川の水は増えていますが、風はありません



2011072015510000.jpg



「だいぶ増えたで~(タム)



あまり近くに行くとあぶないよ



2011072015530000.jpg



「この間溺れて腰が痛いから、まさる揉め(タム)



はいはい  ここかな



2011072015550000.jpg



「ちがう。尻尾がピ~ンてなるところや(タム)



2011072015560000.jpg



おお~ ピ~ンってなった~



2011072015560001.jpg


「治った~(タム)



よかったね



「よ~し 散歩いくぞ~(タム)



うわ~ 雨が降ってきた~  残念でした~





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

台風が来る

台風6号が近づいてきてる影響で埼玉県も朝から雨が降ったり、止んだり



2011071917130000.jpg


「水が増えとる(タム)



家の前の川も雨で流れが早くなっています



2011071917140000.jpg



「ゴミがたくさん流れとるね~(タム)



ドッチパパ、ママの方やドッグランドハルの方もすごい雨なのかな~



2011071917150000.jpg



「これからもっと降るんやろ(タム)



うん。台風がもっと近くにくるからね



「洪水になったら大変や 海の家行くぞ(タム)



何で・・・・・・・



「ライフジャケット(タム)



・・・・・。 アドルフママも言ってたでしょ 売ってないから





a hreブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

きれいさっぱり

川遊びで疲れたり、汚れた体をきれいにしました


2011071816350000.jpg
 

「ちょっとだけよ~]」(タム)


・・・・・・・


2011071816470000.jpg


「あんたも好きね~」(タム)


・・・・・カトちゃんか・・・・・古いでしょ


2011071817110000.jpg


「いや~、身も心もリフレッシュ(タム)


きれいさっぱりだね


「・・・・・・へ~、へ~・・・へ~くしょん(タム)


・・・・・・・まだものまね続いてたのね・・・・・・


2011071817130001.jpg


「ところで、海はいつ行くん(タム)


う~ん。 いつがいいかな~


「いつでもええけど、溺れたないんでライフジャケットたのむで~(タム)


はいはい でも、どこに売ってるんだろ~ね


「そんなん、海の家に決まっとるやろ(タム)


・・・・・・・・・。  浮き輪じゃないから




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

名栗川

今日も朝4時起きして、名栗渓谷に行ってきました


2011071704230000.jpg


「ほな、行ってきます~(タム)


2011071707190001.jpg


この間の場所より少し上流まできました


「着いた~(タム)


2011071707210001.jpg


タム、そこは少し深いから気を付けてよ


「おれを誰だと思っとるん こんなの大丈・・・・」(タム)


ドッパ~ン


2011071707220000.jpg


「・・夫やない たちゅけて~(タム)


ぎゃはははは~


2011071709480000.jpg


「ふ~ 死ぬかと思った(タム)


大げさですね~ すぐに助けたでしょ


2011071707190000.jpg


「良く見て歩きます」(タム)


2011071707320000.jpg


「ここは深くないかな~(タム)


そこ、水ないから


2011071709360000.jpg


「みなさん、タムです。 これから水の事故が多くなりますので、海や川に入るときは十分気を付けましょう。」(タム)



まともなこと言えるじゃん


「海 海に行ったこと無いやん 連れて行け(タム)


はいはい。 今度行こうね




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

航空記念公園

実は昨日、川遊びの帰りに所沢にある 航空記念公園にも行ってきました


2011071409120000.jpg


ここには無料のドッグランがあり、大きい犬もたくさん遊んでいました


「まさる、いろいろ良いところ知ってるやんけ」(タム)


2011071409110000.jpg


新しいお友達もできました


ラブラドールのプルート君


「一緒にボール遊びしてくれた ありがとう」(タム)


また遊ぼうね


遊び過ぎて息がゼイゼイしてきたタム。


シェパードの哲君に教えてもらい、小川で一緒にクールダウン


2011071410180000.jpg


「これはたまらん(タム)


土日はもっとたくさんの犬が来るそうです



2011071410180001.jpg


ドッグランで遊んで、小川で冷やして。 これを繰り返していれば一日中遊べそう


「哲兄~。 お背中流しましょうか(タム)


すっかり子分になったタム


「おい、まさる。お前はおれの子分にしたる」(タム)


すいません タム兄~・・・・・・・・・・・・・。なんでやねん




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

行って来ました

朝、4時半に起きて 車に乗ること約2時間


入間川の上流、名栗渓谷


2011071406350000.jpg

「きれい~(タム)


ねむい~


2011071406400001.jpg


「冷た~い(タム)


2011071406440000.jpg


「ボール ボール(タム)


実はタム、川で遊ぶの初体験


2011071406440001.jpg


最初は川に入ってくれるか心配でした


「気持ちええで~(タム)


2011071406470000.jpg


「まさる~ お前も入れ~(タム)


2011071406480000.jpg


朝、寝ぼけていて海パン忘れた


「アホやの~」(タム)


2011071407000001.jpg


タムは生まれて一度も泳いだことがありません


2011071407040000.jpg


だから、比較的浅いところで遊んでました


「ふるチンで入れ」(タム)


2011071407160000.jpg


よ~し、ふるチンでタケコプタ~


・・・・・・・・・。できません


2011071407100001.jpg


「おれは生まれてからず~とふるチンや~」(タム)


「まさる、お前 タケコプターになるほど立派なもんついとるんかい(タム)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2011071406590000.jpg


今度来たときは必ず深みにはめてやる


楽しいかい


「最高や~、また来よな(タム)


ふふ・・今度来たときは泳がせてやる~


へっへへへへへ~・・・・・楽しみ楽しみ


ともあれ、ここはいいところです


場所は名栗渓谷、飯能第2小学校の近くです




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

またまた

2011071317590000.jpg
 

タムの目線  何みてるのかな


「あそこにオシッコしたいな~(タム)


2011071318010000.jpg


「暑くて水を飲み過ぎました(タム)


大丈夫


2011071318090000.jpg


「下痢です~(タム)


またまたですか~ その、気の抜けた顔


はい。 正露丸


2011071321340000.jpg


「治った 治っちゃった(タム)


良かったね~  しかし、胃腸弱いね


「こんばんわ。タムです」(タム)


無視かい・・・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

お帰りなさい

「ドッグランドハル」さんがフランスから帰ってきました


ワールドドッグショーの話をたくさん聞かせてくれました。


2011071218420000.jpg
 

「どーも、タムです」(タム)


僕もパスポートがあれば・・・・・・・・・・


ボルドーマスティフやバーニーズ、ニューファンなどの犬舎の人とも会えたそうです


2011071218440000.jpg
  

「そうです。私がタムです」(タム)


今度、また誘っていただけたら僕も絶対に行きます


2011071221250000.jpg


「夜、公園で遊びました(タム)


でも、海外って何だか怖いな~


外人さんって大きいですよね


ピストルとか持ってるし・・・・。  食事も違うだろうし


2011071221250001.jpg


「何を隠そう、私はタムです(タム)


・・・・・・・・・・・。タム、聞いてる


「夜、私と一緒に公園で遊んでくれる犬 いませんか


「もうすぐ2歳、独身のタムです」(タム)


ダメだ・・・・・。全然聞いてない


ハルさん、お帰りなさい。  また話きかせてください


「好きな女犬のタイプは・・」(タム)


・・・タム、・・・・・・誰と話してるの





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

散歩のあとは

最近、ブログを更新しようとパソコンにむかうと寝てしまう まさる


さぼっているわけではありません。


眠いんです 


2011071121130000.jpg


「朝、早いからか(タム)


はい。 そうです


でも、タムの手入れはちゃんとしています


2011071121150000.jpg


「しっかり拭いてくれよ(タム)


はい


2011071121160000.jpg


「拭いたら、ブラシもな(タム)


はいはい


2011071121170000.jpg


「そういえば、早起きで眠いんやろ(タム)


えっ  そうですね~


2011071121180000.jpg


「それはおかしいやろ(タム)


どうして・・・・


2011071121190000.jpg


「おまえが起きるちゅうことは、俺も起きとる」(タム)


そうだね


「おれは夜、そんなに眠たくならんで(タム)


・・・・・・・・。あんた、昼間寝てるでしょ・・・・・・・・・・・・・アホ


  


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

梅雨明け

梅雨明け早々、朝から茹だるような暑さ


2011071007180000.jpg
 

相方のタムは暑さに負けず、食欲旺盛


「いや~、うめ~(タム)


2011071007160000.jpg


「食った食った 食い過ぎた~」(タム)


最近、タムは楽しみが一つ増えました


2011071007260000.jpg


「いつもの、お・ね・が・い・・・(タム)


・・・・・。きもい


そんな、チュ~してみたいな顔して言わなくてもいいでしょ


2011071012250000.jpg


「うお~ これこれ(タム)


水遊びね


今度、川に遊びに行こうね


「うん。 お・ね・が・い・・(タム)


・・・・・・・・・・・。そのお願いの仕方、やめて





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

反省

最近、タムのクラッシャーぶりが増してきて外に締め出されることが


多くなってきました


2011070821370001.jpg


「外は、そーとー暑い(タム)


おっと、いきなりダジャレですか


2011070821370000.jpg


コンクリートで擦れて 毛が無い


「毛が無いけど、ケガ無い(タム)


おっ 今日はダジャレ連発


2011070821390000.jpg


「おうち入れてくださ~い いい子にしてます~」(タム)


はいよ


「いたずら ちがう、 ネズミが居たずら(タム)


 ・・・いたずら・・・・・。居たずら・・・・・


・・・・・反省してる・・・・・・・・・してないか




 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
 

夜は涼しい

今日は夜、公園であそびました


2011070721230000.jpg


「涼しいからたくさん遊べる」(タム)


2011070721250000.jpg


「まだまだ、もっとあそばう」


2011070721270000.jpg


「もっともっと(タム)


・・・・・。もう、ヘトヘトだよ


2011070721470000.jpg


「すいません はしゃぎ過ぎた(タム)


「何か、おれの足 臭くない(タム)


ウンチ踏んでないよね~

除草剤

タムが毎日オシッコする場所には草が生えてます。


2011070618070001.jpg


朝、昼、夕方、夜。 ここはタムのトイレ


2011070618070000.jpg


その場所だけ草が枯れてしまいました


除草剤並みの効果があります


2011070618090000.jpg


「よ~し 今度は、この土手全部枯らしてやるぞ(タム)


タム・・・・・・・・。 土手が全部臭くなっちゃうよ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

ワールドドッグショー

フランスのパリで 7月7日から10日までワールドドッグショーがあります。


実は、僕も「ドッグランドハル」さんに誘われて行く予定でしたが、


何せ、海外に行ったことが無く、パスポートが間に合わず行けなくなりました


2011070518170001.jpg


「ん フランス それ、食える(タム)


ハルさ~ん すいませんでした 


ものすごい頭数と犬種、見てるだけでも十分勉強になったはずなのに・・・。


海外のハンドラーさんやブリーダーさんとも仲良くしたかったのに・・・。


世界最高峰のボクサーを見たかったのに・・・。


2011070518170000.jpg


「パリって、こっち(タム)


パスポートって作るのに時間がかかるんですね


ハルさん、今度はちゃんと行けるように準備しておきますので、また懲りずに誘ってください


2011070518150000.jpg


「おれがボクサーの最高峰だ~  この輝きを見ろ まぶしいやろ(タム)


タム・・・・・。 おまえは最高だよ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

釣れない

今日もナマズとうなぎの仕掛けをしておいたのですが、


暑くて深いところに潜っているのか 全然釣れませんでした


2011070416150000.jpg


「全然釣れへんな~(タム)


夜だったら、涼しくなるから釣れるかも


2011070416160000.jpg


「お~ 夜釣り夜釣り(タム)


カメだったらどうする


「・・・・・。夜、吠えたら近所迷惑やろ」(タム)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

散歩のあと

毎日、暑い日が続き日中はとても散歩に行けません


朝早くと、夜の涼しい時間に散歩をしています


2011070321220000.jpg


「散歩のあとの、この一杯がたまらん(タム)


タムは、バケツを抱えて水をのんでます


2011070321290000.jpg


「このコンクリートのひんやりもたまらん(タム)


これからもっともっと暑くなるよ  早く涼しい時期になるといいね




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

爪切り

毎日の散歩であまり伸びていませんが、先が尖っているので


今日は、爪を切ってみようと思います


2011070218480000.jpg


「痛くしないでね」(タム)


2011070218480001.jpg


痛くないよ 先っちょだけだから


2011070218500000.jpg


平気でしょ


2011070218520000.jpg


「えっ 何かしたん(タム)


ついでに、耳そうじ


2011070218540000.jpg


ゴシゴシ


2011070218550000.jpg


ぎゃ~あ


「毎回、オーバーリアクションやね」(タム)







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

天敵

昨日、天気予報で雨が降ると言っていたので


家の前の川にナマズとうなぎを釣る仕掛けをしておきました


釣れたのは・・・・・。


2011070117380000.jpg


なぜか タムの天敵、カメです


なぜ、天敵かと言うと・・・


以前、近所の人がカメを釣ったときにタムは


珍しそうに臭いを嗅ぎまくっていたのですが


2011070117390000.jpg


そのときに、カメに噛まれて飛び上がってビックリしていました


それ以来、タムはカメが大嫌いみたいです


カメが少し動いただけでも、大声で吠えています


普段、おとなしく、吠えないタムが大興奮



2011070117410000.jpg


「こら~ この前はよくも噛んだな~(タム)


あまりの興奮で、ごらんの通り、よだれが泡に


タム、仲良くしてね。カメも謝ってるよ 「カメんね」って


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


「まさる・・・・・。そのダジャレ、無理がないか(タム)


・・・・・・・・・・・






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村




プロフィール

Author:まさる
ボクサー犬タムの日常。
ぼくとタムの成長日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
