

ダッシュ

ドッグランまで行く時間がなかったので公園に遊びに行きました


2011082918100000.jpg


誰もいないので、ノーリードで思いっきり走らせてあげました



2011082918110000.jpg



「おりゃ~(タム)



しばらくダッシュしていました



ストレス発散になったかな~



2011082918120000.jpg



「まだまだ~(タム)



台風が近づいてきているから何日か来れないよ だから、もっと走っておいてね



2011082918110001.jpg



「疲れました~(タム)



満足かな



「まさるの天気予報はあてにならん。 また明日も来れるで(タム)




・・・・・。この間の件ですっかり信用をなくした僕





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

晴れちゃった

今日は晴れて良い天気でした


雨の予報だった気がしましたが・・・


こんなに晴れるなら遊びに行けば良かった



2011082823440000.jpg



「今日はどこも行かんかったな」(タム)



うん。 本当はアドルフのところに行く予定だったんだよ



でも、雨の予報だったからやめたんだ



2011082823490000.jpg



「アドルフ  まさる お前、何も言ってなかったやんけ(タム)



タムをビックリさせようと思ってたから言わなかった



2011082823500001.jpg



「天気良かったやんか。 行けたやろ(タム)



ごめんね  また近いうちに約束するから



2011082823580000.jpg



「ほんまに たのむで~。 今度は雨でも連れて行け(タム)



わかりました  



  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

変な虫

タム~  これ見てよ  変な虫だよ


2011082518060000.jpg


「ん  まさる、怖いんか(タム)



別に怖くはないけど、気持ち良くはないよね



2011082518060001.jpg



「こんなもん、 こうして・・・・。」(タム)



パクッ(タム)



えっ  ・・・・・・まさか



2011082518070000.jpg


「ペッ  まず~っ(タム)



・・・・・・・・・・。タム・・・・。



2011082518080001.jpg



「この土手から ぎょうさん出てくるで(タム)



ほんとだね 



2011082518080000.jpg



「こんなもん、 オシッコかけたる(タム)



・・・・・・・。


「どうや  このタム様に勝てる思っとるんか 虫~(タム)



・・・。 タム~。 お前、変な虫より 変だよ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

復活

昨日、下痢をしていたタムですが、今日は元気に復活です


「ご心配かけました(タム)



2011082418130000.jpg


お父さんのドッチもよく下痢してたみたいだから、似たのかな


2011082418120000.jpg


「おまえが、こんなもんに無理やり乗せたからやないか(タム)



楽しかったでしょ



2011082418090000.jpg


「楽しくなかったから下痢したんやろ(タム)



何回か乗れば慣れるよ 



魚釣りも行けるようになるよ



「魚釣り じゃあ、乗ります(タム)





おまけ

2011082404160000.jpg

今朝のヤモリくん、彼女を連れてきました






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村


体調管理

「みなさん 最近、暑かったり寒かったりで体調崩していませんか(タム)


2011082318230000.jpg


そうだね  気を付けないとね


「何を隠そう、おれも調子悪いです(タム)



2011082318240000.jpg


えっ  どうしたの


「下痢で食欲がありません(タム)



2011082318250000.jpg


また下痢ですか~  大変だ~


じゃあ、正露丸飲んで明日には元気になるよ



「まいどまいど すいませんね(タム)








おまけ

画像 238

タムの小さいとき




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

風呂上り

風呂上りのタム


「さっぱり~(タム)


2011082121570000.jpg


「おっ 何か作っとるやんけ(タム)



2011082122000001.jpg



「これは、まさるの明日の弁当」(ばあちゃん)



2011082122000000.jpg


「おれのは(タム)



「ないよ」(ばあちゃん)



2011082122040000.jpg



「くそ~ なんでやねん(タム)



クッションに怒りを爆発させるタム



2011082122010000.jpg



少しあげるから大人しくしてくれませんか



「はい まさる様(タム)



食べ物のときだけは言うことを聞くタムでした・・・。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

花火大会

今日は、 岩槻の花火大会


2011082018020000.jpg


「雨が降りそうで降らない 変な天気やな(タム)


2011082018030000.jpg


「ん  何や  嫌な予感」(タム)



そうです  後ろにある船で見に行くよ



「絶対に嫌や(タム)



嫌がるタムを乗せて、いざ出航



タムは初めての船で最後まで固まっていました



2011082020020000.jpg


それでも、 花火を一番近くで見れて楽しかった



「楽しんどったのは、お前だけや(タム)



また来年も見ようね



「おことわりします(タム)







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

やった~

タムの絵をニコ父さんに描いてもらいました


o0480085011427398764[1]


本物より格好良く描いていただき、ありがとうございました


6.jpg



また描いてもらえるようにお手入れ開始


2011081921280000.jpg


まずは、ヒゲをチョキチョキ


2011081921360000.jpg


「なんや、今日は えらいはりきっとるやないか」(タム)


よし  スッキリ


2011081921370000.jpg


ブラシでゴシゴシ 


「どこか行くんか(タム)


2011081921390000.jpg


ジャジャ~ン  また描いてもらおうね


「・・・。 なんのこっちゃ(タム)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

タムの小さいとき

画像 183


かわいい~でしょ


ドッチママに写真をたくさんもらったので毎日少しずつ載せようかな


画像 164



僕は、 タムとめぐり会えて本当に幸せです


タムはどう思っているのかな~



2011081717590001.jpg


今日のタム。



「まさる、なに一人でブツブツ言っとるん あぶない人やと思われるで~」(タム)



・・・・・。 やっぱりタムだ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

のぶさん家

シャンプーしてきれいになったので、のぶさん家に遊びにいきました



「おお~。 大歓迎やないか(タム)



2011081617240000.jpg



のぶさん家にはチワワが4頭います



「人気者はえらいの~(タム)



・・・・・。  タム、 みんなビビってますよ



2011081617250000.jpg



水をごちそうになりました



2011081617270000.jpg



「おお~。 芝生の庭や~(タム)



みんな距離をおいて吠えてます



「ええ~家に住んどるやないか~ また遊びに来るで~(タム)



・・・。 タム、 みんなビビってるって



2011081617540000.jpg



家に帰ってきて水遊び



「夕方でも暑いな~(タム)



2011081617570000.jpg



でた~  タムタムビ~ム



「まぶしい男はきらいですか(タム)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

なまず~

朝、 仕掛けになまずがヒット


今日と明日、泥を吐かせたら天ぷらになる運命です


2011081515100000.jpg



「良く見ると可愛い顔しとる(タム)



2011081518080000.jpg



「おれも食いたい(タム)



だめだめ。 下痢するよ



「ほな、やめときます↘」(タム)



2011081516360000.jpg



夕方、 涼しくなってきたのでドッグランに行きました


今日はたくさんの犬が来ていました



2011081516470000.jpg



タムはいつもの通りに他の犬の飼い主さんに遊んでもらっています



「うお~(タム)



2011081516460000.jpg



次から次へと犬が来て、ドッグランは大賑わい



タムはあちこちにお邪魔して遊んでもらっていました



2011081516440000.jpg


「まいど~(タム)



2011081517300000.jpg



「今日はえらい多いやんか(タム)



バテバテのタム



たくさん遊んでもらったね。 良かった良かった





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村



息抜き

今日は息抜きに栗橋にある、ボートピア栗橋に行ってきました



2011081414120000.jpg



タムはおうちでお留守番



「おい、 どこ行くん(タム)



2011081417480000.jpg



普段、賭け事はしませんが 今日はお付き合いで



やってみたら、これがまた当たる当たる 勝率5割以上



2011081418160000.jpg



少しリッチになったので、 帰りにうなぎ屋さんに行っちゃいました



「まさる。 お前、おれの誕生祝い忘れとるんか(タム)



2011081417460000.jpg


忘れてないからね  



タムの小さいときの写真とか来たらやりますよ



「しかも、 ライフジャケットもまだやないかい(タム)



いやっ それはアドルフママとボニママに聞いてみようかと・・・・。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

散歩後の楽しみ

毎日暑い日が続きます


夕方なのに涼しくなりません


2011081316490000.jpg


「ん  誰かのオシッコ」(タム)



タムも散歩には行きたがりますが、すぐバテます



2011081316490001.jpg



「誰か来ないかな~(タム)



暑いから来ないよ



2011081316520000.jpg



「来ないな~」(タム)



タムのお気に入りの高台  じ~っと見てます。



2011081316500000.jpg



「おっ  マナちゃんか(タム)



ちがうから


2011081317000000.jpg



爪を削る運動をたくさんしました



「帰って、アレしよう(タム)



2011081317330000.jpg



タムの散歩の後の楽しみ



「気持ちええで~(タム)



足湯じゃなく、足水


また川遊び行こうね





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

お盆休み

本当は明日からでしたが、今日からお盆休みになりました


タムともたくさん遊べます


2011081217300000.jpg


「お前、休みやっていうのに夕方まで寝とったやないか(タム)



いやいや・・・・・・。 涼しくなるのを待ってたんだよ



2011081217300001.jpg


「マナちゃん来るかな~(タム)



来るといいね~



2011081217380000.jpg


ドッチパパとドッチママに言われていた通りに固いところでギャロップ運動



「ギャロップ~(タム)



2011081217390001.jpg



「夕方でも暑いな~(タム)



川遊びも行きたいね



2011081217380001.jpg


「川遊びも雨で水が増えるのを気を付けないとな(タム)



良く知ってるね~




2011081217390000.jpg



「ニュースでやっとったで(タム)



テレビみてたの



2011081218200000.jpg



「今日の地震、 揺れたな~(タム)



・・・・・。  地震



「まさか、 寝てて気がつかんかったんか(タム)



・・・。はい






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

満2歳

仕事が終わるのが遅くて、後日ちゃんとやります



実は、今日 8月10日はタムの誕生日です



今日はお祝いできなかったけど、ちゃんとやろうねタム



「たのむで~」(タム)




2011081022320000.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

夜でも暑い

今日は本当に暑い  夜でも暑い


天気予報で明日はもっと暑いとの予報にグッタリ


夏が戻ってきてしまいました


「散歩もえらいで(タム)



2011080921490000.jpg



散歩も運動も控えめにしました



それでも、だいぶ筋肉がついてきました



2011080921430000.jpg



「めざせ、 スタローン(タム)




2011080921440000.jpg


「マッチョな男は きらいでしょうか(タム)







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

もしかして

タム、 シャンプーもしたし、ブラシかけよう



んん 何だこれ



2011080818350000.jpg



この辺、 毛が薄くない



「自分で見えへん(タム)




チェーンでこすれて薄くなったのかな~・・・・・・




2011080818360000.jpg



あれれ~  頭には点々のハゲがあるよ



・・・・・・。  もしかして・・・・・・。・・・・・・・もしかすると



こりゃ、 ダニだな~



2011080818320000.jpg



「何やて~~(タム)




「まさる、 お前 毎日おれのどこ見とったんや(タム)




フロントライン、フロントライン




「早くなんとかせい ドアホ(タム)




2011080818370000.jpg



「この草むらにおるんか(タム)




どこでついたんだろうね




「タムです。 この時期、 川遊びや草むらで遊んだら気を付けましょう(タム)




フロントラインありました~





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村







指摘通りに

タム、 ドッチママに指摘されたように爪を切りましょう



「ん おれが素敵 当たり前やんか(タム)




2011080717450000.jpg



・・・・・。 指摘ですから



2011080711150000.jpg



血がでない程度に、気を付けて



2011080711190000.jpg



このくらいかな・・・・。



2011080717510000.jpg



ヤスリでこすって、こんなもんでしょ



「ん 野性的で素敵 ワイルドやんか(タム)



・・・・・。   アホ



2011080717520000.jpg



本当は半分くらいパチンと切れたらいいのにね



「ん ハンサム 今日は褒め殺しやな(タム)




2011080717390000.jpg



・・・・・・。   今日は耳そうじもしま~す






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

 

ドッグラン

いつもの東浦和にあるドッグランに出かけました



・・・・・。 誰も居ない・・・・。



「こんだけ暑かったらあたりまえやろ(タム)



2011080612300000.jpg



「おっ  誰か来た(タム)




そんな獲物を捕まえるみたいに待たなくても




2011080612300001.jpg



「何だか、 ボストンテリアに会うの多いな(タム)



2011080612320000.jpg



それだけ飼ってる人が多いってことでしょ



「人気あるんやな~」(タム)



そんなことより、タム よだれが・・・・。



2011080612580000.jpg



「気持ちいい~(タム)



川遊びに行けばよかったね



2011080612540000.jpg



背中に白い毛1本発見



「まさる、 お前なんか白髪たくさんあるやないか(タム)



2011080615150000.jpg


キャバリアのチェリーちゃんが来ました


タム、 あんまりしつこくしないでね



2011080615230000.jpg


人が大好きのチェリーちゃん



可愛い~な~



2011080615150001.jpg


「おい、 おねえちゃん おれのステイかっこいいやろ(タム)



・・・・・・・・・・。(おねえちゃん)



「何かくれ(タム)



・・・・・・・・・・。(おねえちゃん)



天気が悪くなってきたから帰ろう



2011080616390000.jpg


早く帰ってきてよかったね



「せやな。 あっちは大雨や(タム)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村






捕れた~

タム~、 昨日仕掛けた網に何か入ってるかな~



「せやな。 上げて見てみよう(タム)



2011080518450000.jpg



じつは、 もうこのカゴに入れてあるんだよ



「どれどれ  何やこりゃ(タム)



2011080518450001.jpg



「えらい 手が長いやんけ~(タム)



2011080518460000.jpg



手長エビ~



「うお~(タム)



2011080518460001.jpg



「なぁ  なぁ 食えるん(タム)



ちょっ  ちょっと押すなって



「なぁ よく見せろや」(タム)



わかったから、押さないで



「まさる、 食え(タム)



このままじゃ食べられないよ






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

明日が楽しみ

今日も、雨が降ったり晴れたりの変な天気



「こんな時は、タムタムビーム(タム)



2011080418050000.jpg



タム、今日は無理~



だって、 お日様が・・・。



2011080418100000.jpg



「あっ まさる、 お前 ビームの正体を・・・・・。(タム)




・・・・・・・。  すいません




「ゆるさん(タム)




2011080418060000.jpg



これで、 機嫌なおしてください



「アホ  そんなんで機嫌が・・・・・・。」(タム)




「・・・・・・・。気持ちいいやんけ(タム)




2011080418090000.jpg



今日はここに網を仕掛けたよ



「もう、魚が入っとるんちゃう  あげろ(タム)




まだ早いよ  明日あげるから




「明日が楽しみやな(タム)




うん  たくさん捕れるといいね




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村






よ~し

食欲~



「よ~し(タム)


2011080321380001.jpg



笑顔~



「よ~し(タム)



2011080321330000.jpg



首の角度~



「よ~し(タム)



2011080321310000.jpg



後ろから~



「よ~し(タム)



2011080321340000.jpg



後ろ足~



「よ~し(タム)




2011080321320000.jpg



前足~



「・・・・・。」(タム)




2011080321330001.jpg



う~ん・・・。



握りが弱いし、右の前足が外を向いてますね~




「治るん(タム)




・・・・・・・・・・。 無理かな~



ドッチパパとドッチママに聞いてみようね






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

桃より

山梨の桃をもらいました



皮をむいてるとき、甘~いかおりがプンプン



2011080218020000.jpg



うま~い



タム、少し食べてみる



「ボ~ル~(タム)




桃です



「おいしくない(タム)



2011080218090000.jpg



「おれは、これしか食べん(タム)



タムは、 桃よりドッグフードのほうがいいみたいです



2011080218070000.jpg



タムの主食、 ファーストチョイス 成犬用とパピー用を混ぜてます



2011080217510000.jpg



「ドッグフードでもこんな立派に育つ」(タム)



はいはい



「まさる、 お前は食べ過ぎ 飲み過ぎ(タム)




・・・・・・。 反省します







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
プロフィール

まさる

Author:まさる
ボクサー犬タムの日常。
ぼくとタムの成長日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
