

家の前

家の前には川があります



毎日、いろんなワンコが散歩をしています



「おっ  誰か来たで~(タム)




2011092717130000.jpg




大きいワンコだね~




やってきたのは、秋田犬




2011092717150000.jpg




13歳だそうです



人間でいうと、 70歳くらいかな



おじいちゃんと毎日散歩しています



この おじいちゃん、以前はドーベルマンを飼っていました



ワンコが好きなんですね~



2011092717120000.jpg




「あの秋田犬の名前聞くの忘れたやろ(タム)




あっ   忘れた~




「まぬけやな~(タム)







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

たくさん

今日も東浦和にあるドッグランに行きました



着いた時間が良かったのか悪かったのか・・・。



たくさんの人と犬がいました



2011092516350000.jpg



「なんや えらいおるな~(タム)



小型犬ばかりで離すのはキケンな感じ



2011092516350001.jpg



「早く離さんか(タム)



小さい子供や妊婦さんもいて、体当たりでもしたらと考えると・・・・・



結局、 離せずに泣く泣く退散



「何しにきたん(タム)



いつもの公園に移動



2011092517390000.jpg



ボールでヘトヘトになるまで遊びました



ここのほうが爪が削れていいかも



2011092517410001.jpg



「おれは 思いっきり走れればどこでもええねん(タム)



大満足のタムでした





※  こなつちゃん(バーニーズ♀)1歳3か月のご冥福をお祈りします。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

まだまだ

涼しくて良い天気の今日



「ん  誰か来たで(タム)



2011092316190001.jpg



向こうからやってきたのは、 JJです



2011092316200001.jpg



以前からお友達になりたいと思っているタムですが



JJは犬見知り  ほかの犬と遊ばないそうです



2011092316230000.jpg



「おれが怖いんか(タム)




・・・・・。  その不機嫌そうな顔やめて~



まだまだ友達にはなれないかな



2011092316220000.jpg



そういえば、 タム~。



タムのお母さんのハローが赤ちゃん生まれたって



「おお~  かあちゃん頑張っとるな~(タム)




オス5 メス1 みたいだよ



「なんだか、 かあちゃんに会いたなってきたで~(タム)




画像 161


 タムのお母さんのハロー



赤ちゃんのオーナー募集中だそうです



「これでボクサーを飼いたい人が増えるとええな(タム)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村








台風の被害

昨日の台風なんか嘘のように晴れた朝



2011092206390000.jpg



「川の水、 増えたな~(タム)




そうだね。  でもこのくらいなら大丈夫だね



2011092206240001.jpg



タム~  起きたばかりで目ヤニがすごいよ




2011092206230001.jpg



あれれ   タムのうしろ



「なんやこら(タム)




2011092206220000.jpg




屋根にあったテレビのアンテナが落ちていました




「昨日の台風で落ちたんか(タム)




ちょっと、テレビ見てくるね



2011092206210000_20110922153156.jpg




「NHKの朝の連ドラ見れへんのか(タム)




「今、 めっちゃええところやのに~(タム)




・・・・・・。  あんた見てたの




2011092206230000.jpg



テレビ写ってるよ~



「どういうこっちゃ 何で写っとるん(タム)



良く見たら、 共同アンテナで 屋根のアンテナは使ってなかった



「ほな、暴れん坊将軍も見れるんやな(タム)




・・・。 おっさんか




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

台風がきた

関東地方にも台風がやってきました




家の前の川もドンドン水が増えてきています




2011092116480000.jpg




「えらい雨やな~(タム)




うん。  これが台風だよ




2011092116520000.jpg



タムは台風  初体験



さすがに、 いつもの雨とちがうのはわかるみたいです




2011092116520001.jpg




「まさる、  これじゃ~散歩無理か(タム)




ちょっと無理ですね~   




残念そうなタム



2011092116540000.jpg



「でも、 ウ〇チしたいんやけど(タム)




・・・・・。




結局、 台風の中 ウ〇チをしに外に行きビショビショに




  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

兄弟みたい

夕方、涼しくなってからドッグランに行きました



「久しぶりやな~(タム)




しばらく遊んでいると、ボクサーがきました




リキくんです



2011091916440000.jpg



同じブリンドルで遠くから見てるとまるで兄弟みたい



やっぱり、リキくんもボクサーにはなかなか会えないみたいです



良かった良かった




2011091916510000.jpg



仲良く一緒に遊びました



タムのほうが少しお兄さんです



2011091916510001.jpg



「おい。 おれは男やで~(タム)




リキくんの猛烈なアピールにタジタジのタム




タム、 あんたは先週 ジョイくんにしてたでしょ




「ボクサーはゲイが多いのかな・・・。(フレンチブル)



2011091916540000.jpg



リキパパは、 タムを見てすぐに 「タムですか」って聞いてきたので




ビックリしました




以前、  ブログを見てくれたみたいです



2011091916560000.jpg



僕もリキのブログを見ていましたが、 こんなところで会えるとは




嬉しいですね




2011091916490001_20110919201533.jpg



ボクサーらしく パンチしたり、ダッシュしたりたくさん遊びました




リキくん、  また一緒に遊びましょうね






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

タムのごはん

まさるの1分クッキング



簡単なので、覚えておうちのワンちゃんにあげましょう(笑)




1、 まずは、入れ物を用意します


2011091618380000.jpg



※  入れ物はワンちゃんに合ったものを選びましょう




2、 ドライのドッグフードを入れます



2011091618390000.jpg



※  いつもあげているドッグフードが良いでしょう




3、 これを入れます



2011091618400000.jpg



※  付属のスプーンで、タムの場合だと2杯




2011091618400001.jpg



※  バニラの風味が食欲をそそります




4、 水を入れる前によく混ぜます



2011091618410001.jpg



※  こうしておくと、水を入れたときにすぐプロテインがとけます




5、  水を入れて完成



2011091618420000.jpg



「早くもってこ~い (タム)




待ち構えているタム



2011091618420001.jpg



「何をモタモタしとんねん(タム)




写真撮りながら作ってたから




早速、あげてみましょう




2011091618440000.jpg



タム専用の台にのせて




はい。 どうぞ




あっという間に食べてしましました




2011091618470000.jpg



マッチョになれるかな ・・・。




以上、  タムのごはんでした







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

お出かけ その4

お昼ご飯をみんなで食べに行きました




注文して、すぐに出来る物もあれば、忘れてるのかなって思う物もあったりと




バラバラでした




2011091114310000.jpg



タムとアドルフが何やら話をしています
 



「あのな、 うちのまさるは ○×△□」(タム)




「そっか~ うちのママなんかね、 ○×△□・」(アドルフ)




「おお~ そういうときはな、 ○×△□」(タム)





タム、 アドルフにあまり変なこと教えないでよ




2011091114250000.jpg



「イヒヒヒヒ~   ウシシ~(アドルフ)




何か悪知恵をタムが教えたようです




そんなこんなでご飯を食べたあとは、ドッグランに移動




2011091115110000.jpg



広~いドッグランを貸切のようにして遊びました




タムはジョイ君がとても好き・・・。なのか、




追いかけては腰振りしたり、 跨いでみたりしていました




ジョイ君、 ごめんね



2011091406230000.jpg




ボールで遊んでもらったり、 ジャンプの練習したりでたくさん遊びました




2011091115370001.jpg



人も犬もみんな、 クタクタになるまで遊んだところでお開き




2011091406220000.jpg



すごく楽しい一日でした




またみんなで遊びたいです




アドルフとアドルフママ、




パズとパズママ、




プリモとプリモママ、




ジョイとジョイパパ ジョイママ、





本当にありがとうございました




また会える日が楽しみです






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

お出かけ その3

ドッグランひぬまのプールで泳ぎの特訓



2011091305520000.jpg


ジョイパパとアドルフママに感謝感謝です



途中、ライフジャケットをレンタルに行きましたが、合うサイズが無く断念




「だから朝、 海の家に行けばよかったやろ(タム)




2011091305500000.jpg



・・・・・。  海の家無かったし、売ってないから



アドルフママが一生懸命、アドルフをそっちのけで教えてくれていました



2011091305480000.jpg



「こうやるんだよ  ほら(アドルフ)




「おまえ、すごいな~(タム)




「えへへ まあね(アドルフ)




「ジョイとプリモは、 もともと水の中に住んどったんちゃうか(タム)




ジョイくんとプリモちゃんは水の中で生き生きしてるね






2011091305470000.jpg



アドルフママ、 本当にありがとう  




来てよかった  また遊んでくださいね




2011091112310000.jpg



「ぼくのパズちゃんは何処~(アドルフ)




2011091112280000.jpg



「プールは全身運動でええね マッチョになれる(タム)




立ち泳ぎでプールの底を蹴りすぎて後ろ足から血がでていました



また明日に続く。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

お出かけ その2

朝早く着いたので海に行きましたが、今日のメインの行き場所はここ



ドッグランひぬま



2011091109380000.jpg



プライムランド   




「洒落た名前やな~」(タム)




2011091109380001.jpg



バーニーズの アドルフ君とアドルフママ   パズちゃんとパズママ




ラブラドールの プリモちゃんとプリモママ  ジョイ君とジョイパパ ジョイママ




ボクサーの タムとまさる




5頭と6人で遊びにきました




初対面ですが皆さんにとても仲良くしてもらいました



2011091110290000.jpg



タム~、 広いプールがあるよ~




「ほんまやな~ しかもここは大きい犬が多いな~(タム)




2011091111050000.jpg



タム、 あちこち見てるからホッペがブルンブルンになってます




自分からプールに全然入ろうとしないタム





水着を持って来なかったので、ジョイパパにリードを預けプールの中に引っ張ってもらいました





2011091111180000.jpg




恐る恐るプールに入っていくタム




「何だか、深くなってきとるんちゃう(タム)




2011091111190000.jpg



「うおっぷっ  あっぷっ(タム)




泳いでいるとまではいかないが、必死に向こう岸をめざすタム




続きはあした





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

お出かけ その1

茨城まで高速を使わず、トコトコと約3時間



やってきました大洗海岸



2011091105290000.jpg



このあたりも地震の被害が大きかったみたいで、来る途中に崩れたガソリンスタンドや




瓦の全部落ちた家、通れない道などたくさんありました。




2011091105310000.jpg



「おお~ これが海か~」(タム)




すごいでしょ




「大したことないの~  砂漠みたいなもんやん(タム)




2011091105350000.jpg



・・・・・。 そこは、砂浜    こっちが海




「おお~ これか~(タム)




2011091105380000.jpg



入ってみたら




「まさる、 お前が入れ(タム)




2011091105330000.jpg



波がきて弱腰のタム




「な・何やねん  水があふれてきたやんか(タム)





タム、 それが波って言うんだよ




「波め~  おれが怖くて逃げて行くで~(タム)





波は引いただけ、 逃げてるのはあんた







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村




日曜日は

タム、 今度の日曜日にお出かけするよ



2011090818130002.jpg



「まさる、 ボケたんか(タム)




えっ  なんで




「それ、 この間も言うとったやないか」(タム)




2011090818130000_20110908221140.jpg



そっか  何だか今から緊張してるよ




「何や、 初めて行くんか(タム)




うん  晴れるといいね




2011090818130001.jpg



「競艇か なら、今度はおれにも賭けさせろ(タム)




・・・。 ちがうから  







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

良い天気

今日は久しぶりに良い天気でした



「晴れて良かったな~(タム)



2011090717390000.jpg



気持ちいいね



「今日は思いっきり走るで~(タム)



2011090717380000.jpg



只今、スタローンを目指して肉体改造中のタム



まだ足が痛いから、あまり引っ張らないでね




2011090717410000.jpg



「早く治せ(タム)



バイクで引っ張ってあげるよ



2011090717370000.jpg



「おまえは、そうやってすぐに楽するから痩せへんのや(タム)





・・・・・。毎日ひどいkと言うね~   






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

スイカ

今日も雨



でも、タムは元気に朝ごはん



2011090505520000.jpg



「最近、プロテイン入りでうまい(タム)




よかったね  マッチョになってね



・・・。ん  その足どうしたの



2011090505550000.jpg



「これか  虫に刺された(タム)




痛いでしょ  病院行くよ



「痛くないし、病院嫌い(タム)



2011090505540000.jpg



病院の帰りに寄り道してスーパーに



変わったスイカを発見



2011090513220001.jpg



「四角いスイカやんか(タム)




初めて見たね~



「おれは、こっちが欲しい(タム)



2011090513220000.jpg



・・・・・。アホ   値段見てから言ってくれ






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

雨降った

タム、 雨降ったでしょ



「降ったな~(タム)



2011090221370000.jpg



明日まで大雨になるらしいよ




「タオル引っ張って遊ぼう(タム)




2011090221340000.jpg



そうだね。 外に行けないからね



タオルがダメになるまで遊びました



2011090221360000.jpg



「しかし、毎日雨が降る言うとったら いつかは当たるな(タム)




・・・・・。  ひどい   毎日言ってないから






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

台風

2011090117150000.jpg


「まさる~、 雨降らないやん(タム)



えっ  そうだね~



2011090117180001.jpg



「また嘘ついたんか(タム)



そんなことないよ  天気予報は雨だよ



2011090117180000.jpg



「本当に台風来とるんか(タム)



来てるから  明日は大雨だよ



「あやしいもんやな~ 早く散歩連れて行け(タム)



2011090117160000.jpg


はいはい



タム、 そういえば 11日の日曜日にお出かけするかも



「おお~ 楽しみやな~(タム)



晴れるといいね






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
プロフィール

Author:まさる
ボクサー犬タムの日常。
ぼくとタムの成長日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
