

痛い

「おい、 まさる。 後ろ足見てくれ(タム)




2011103121200000.jpg



どうしたの




「痛いんや(タム)





あらら  こりゃ痛いよね~




2011103121280000.jpg



くすり塗っておこうね




いつから痛いの




「ずっと前からや(タム)





2011103121320000.jpg




とりあえず、 これでいいかな



「なんや  痛くするなよ(タム)




2011103121330000.jpg




このくらいでいいかな



「塗ったとき痛かったら噛みつくで~(タム)




2011103121340000.jpg



明日、 時間あったら病院で抗生剤打ってもらおうね




「注射は痛いやろ(タム)




2011103121290000.jpg



「これでええねん(タム)





痛い注射してもらおうね




「痛かったら まさるを噛んでやるからな(タム)





ごめんなさ~い





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

久々

タム~  日曜日だ~ 遊ぼう



「おう。 最近、ブログさぼっとるな~(タム)




2011103014340000.jpg



さぼってるなんて ひどいな~



「ネタ切れか(タム)




ちがうよ。 最近、暗くなるのが早いから写真が撮れないんだよ~



2011103015540000.jpg



「明るいとき撮ってもうまく写る訳でもないやろ(タム)




・・・・・。  ひどいね~



2011103015570000.jpg



「今日はドッグランに連れてきてくれたから許したる(タム)




たくさん遊んでね




2011103016010000.jpg



今日は大きい犬がたくさんで楽しいね



「うお~(タム)




満足かな




2011103016380000.jpg




「ん  何やて(タム)




その顔  よだれが顔にいっぱい




それに、 その足



2011103016380001.jpg



泥だらけ~



ストレス発散できたみたいだね



「おい、 まさる~。  また来週連れてこい(タム)




来週は成田でボクサー展だよ




「おお~  それも楽しみやな~(タム)








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

スイカの木

タムタム~  今日はスカイツリーに行ってきたよ



「おお~  スイカのツリー(タム)



2011102521320000.jpg



「スイカって 木になるんか(タム)




・・・・。  スイカじゃなくて



2011102515130000.jpg



スカイツリーだよ



まだ工事中だけど、たくさんの人が写真撮ってたよ



2011102515160000.jpg



「えらい木やな~(タム)



2011102515120000.jpg



「スイカどれだけできるんやろか(タム)



2011102521350000.jpg



スイカじゃないから



完成したらタムも見に行こうね



「スイカ食えるんか(タム)



食べられないから



2011102521350001.jpg



「ん  食べれへんスイカがなる木見て何がええんや(タム)



・・・・・。  あんたに言ったぼくがバカだった






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

大満足

今日は雨が降らなかったので いつもの公園で自由に運動




2011102314220000.jpg



「臭いの宝石箱や~(タム)




いつもの通り、臭いを嗅いでオシッコ



ボールをあげても知らん顔です




2011102314230000.jpg



「臭いの宝石箱や~(タム)




・・・・・。



2011102314310000.jpg



「まわりを伐採してあるから広いな(タム)




人もあまり来ないからいいよね



2011102314240000.jpg



ここは昔、 車のブレーキのテストコースだったみたいだよ




「おお~  そうなんか~(タム)




2011102314250000.jpg



「おれは ドッグランよりここが好きやねん(タム)




良かった良かった




その大満足のよだれをみればわかるよ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村





あらら

よ~し、 タム~ 遊びに行こうよ~



今日は休みだからたくさん遊ぼう  ・・・・・・。




あれ    雨だね~



2011102213200001.jpg



「ショック~(タム)




あらら~  残念だね~



2011102213210000.jpg



「家の中で遊べばええやん(タム)




ばあちゃんに怒られるよ



2011102213240000.jpg



「そら やばいの~(タム)




明日は晴れるかもよ



2011102213260000.jpg



「おお~  せやな」(タム)




晴れたらたくさん遊ぼうね  (天気予報は雨だけど・・・・




「ん  おい、 まさる。 今、ボソボソ何か言ったやろ(タム)




2011102213220000.jpg



えっ  気のせい気のせい 空耳だよ




今日はしょうがないから、変な顔で遊ぼうね




「まさるはええの~(タム)




えっ  何が~




「そのままで変な顔やからに決まっとるやろ(タム)





・・・・・。 (明日大雨になれ~





「また何か言ったやろ(タム)





言ってませ~ん






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村


無理やな

タムタム~  ただいま~



「おう(タム)



2011101818140000.jpg



今日ね~  お昼に、もりもり亭っていう食堂でご飯食べたんだよ~



「・・・。  おれはお昼は食べへんで~(タム)




これこれ



2011101811570000.jpg



全部安いでしょ



「そんなん、 知らんわ(タム)



海老フライ唐揚げ定食をたのんだらさ~



2011101811590000.jpg



このボリューム



海老フライ3つ、 から揚げ5つも入ってるんだよ~



これで600円だよ  すごいでしょ~



「・・・・・。」(タム)



2011101812100000.jpg



全部食べました   夜ご飯、 食べられませ~ん



2011101818120000.jpg



「・・・・・。  ・・・。」(タム)



  タム、 どうかした



2011101818130001.jpg



「揚げもんばっかりやないか~(タム)



・・・。 言われてみれば ・・・。 そうだね



「昨日、 ダイエットする いうてへんかったか(タム)



・・・・・。はい



「おい、 まさる。 おまえにダイエットは無理やな(タム)



・・・。 






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村


太った

「おい、 まさる~。 最近帰りが遅いな~(タム)



2011101721300000.jpg


忙しくてね



それより、 その顔。  砂だらけだよ



2011101721290000.jpg



「さっき、 砂場であそんだからやな(タム)



2011101721330000.jpg



きれいにしようね



2011101721320000.jpg



少し太ったかな



2011101721310000.jpg



「犬は飼い主に似るんやろ(タム)




そう言うよね~



「まさるみたいなったら嫌やな~(タム)



どうして



「そんなブクブク ブタみたいになりたないで~



・・・。  ダイエットします





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

あそぶぞ~

タム~  今日は休みになったよ



「ホントニ~(タム)



・・・。テレビの見過ぎかな



2011101515010000.jpg



そら、乗れ~



「よっしゃ~(タム)



2011101515060000.jpg



雨がやんでるあいだにあそぶぞ~



「待ってました~(タム)



2011101515210001.jpg



おもいっきり走れ~



ストレスたまってたでしょ



2011101515240000.jpg



「ちょっと待って(タム)



2011101515250000.jpg



あんた さっきから臭い嗅いで オシッコばっかりだね



2011101515290000.jpg



「ストレス  それ何(タム)



2011101515360000.jpg



・・・・・。  ストレスよりオシッコがたまってたみたい




2011101515440000.jpg



また雨が降ってきた   帰るよ



「おい、  まさる。 ずいぶん遠いトイレやったな(タム)



・・・。 もう遊んであげない





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

ごめんね

タム~  最近、仕事の帰りが遅くてごめんね



2011101321460001.jpg



「大変やな~。 遠いんか(タム)




うん  



「まっ、 暇でずっと家にいてもしゃ~ないしな(タム)



2011101321460002.jpg



「おれは、 ばあちゃんがおるから大丈夫やで(タム)



2011101321470000.jpg



この間、 のぶさんとのぶさんの娘さんと釣り行ったからいいよね



2011101014500000.jpg



「おお~ あの時は全然釣れへんかったな(タム)




タム、 あんたが水飲んで邪魔してたから釣れなかったの



2011101015220000.jpg



「あの水で下痢したで(タム)




・・・・・。  あんなに飲んだらするに決まってるでしょ






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

ボクサー部会展 その2

いよいよ始まりました



たくさんのボクサーが並びます



2011100810400000.jpg



各クラス順番に審査開始



「これだけそろうと見事やの~(タム)



2011100811030000.jpg



どれが良いのか、悪いのかわからなくなっちゃうね



2011100812100000.jpg



ドッチファミリーも集中力を高めてスタンバイ



「がんばれ~(タム)



2011100813060000.jpg



見ているみんなも真剣です



「誰か~  おれの嫁さんにならへ~ん(タム)



し~  タム、 静かにしてて



「ここから出して~(タム)



・・・・・・。



2011100813060001.jpg



お父ちゃん登場



「タムタム、 まさるも良~く見とき~(ドッチ)



2011100813080000.jpg



いつになく、気合の入っているドッチ



「父ちゃん、 いいとこ見せてや~(タム)



2011100813140000.jpg



「ええか~、 触られても動いたらあかんで~。」(ドッチ)



「おお~ 父ちゃん、 かっこい~(タム)



最後は、賞を獲った犬だけ記念撮影



2011100814210000.jpg



「おれもいつかあんな写真撮りたいな~(タム)




そうだね~ いいね~






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村







ボクサー部会展  その1

10月8日 土曜日 千葉県でボクサー部会展がありました



久しぶりの部会展、 たくさんのボクサーが来ました



2011100807400000.jpg
  


「おお~  ボクサーの婚活パーティーか(タム)




・・・・・。 ちがいます




もちろん、 近畿ボクサーファンクラブ  ドッチファミリーも遠く滋賀県から




来ています




2011100808200000.jpg



トニー



だいぶ大きくなっていました




2011100809150000.jpg



ムサシ



はじめて見ました




2011100808510000.jpg



シェリル



女の子は可愛いですね




2011100808400000.jpg



ドッチ



タムのお父ちゃん



2011100806380000.jpg



長旅の疲れもなく、 元気いっぱいです



みんな、がんばってね~



「おい、 まさる。 おれは(タム)




2011100809440000.jpg



タム、 きみの出番はありません



そこでおとなしくしててね



「・・・。 すねてやる(タム)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村




埼玉インター  その6

埼玉インターに出ていたボクサーたち



2011100209040000.jpg


2011100209050000.jpg


2011100209060000.jpg


2011100209060001.jpg


2011100209080000.jpg


2011100209080001.jpg


2011100209090000.jpg



もっと撮りたかったのにメモリーがいっぱいになってしまいました



みんな、 良いボクサーだったね~



「おい、  まさる。 おまえも特訓せい(タム)



えっ



「おれは特訓したぞ(タム)



うん



「おまえがハンドリングせな  タムとまさるにならんやないかい(タム)



よ~し  帰ったら、公園で特訓だ~



「アホ  おれは疲れたで~  一人でやらんか」(タム)



そんな~・・・・・。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

埼玉インター  その5

BREE VAARTカニヘンダックス犬舎の りかさんと久しぶりの再会



かわいい子犬が産まれていました



2011100214400000.jpg



やさしい顔の子犬達です



飼い主さん 大募集中です




2011100214410000.jpg




タムは、 りかさんに特訓をうけていました



2011100215300000.jpg



最初はほとんど暴れ馬状態



「ヒヒ~ン  美人やとテンションあがるで~(タム)




2011100215320000.jpg



さすがですね~



あっという間に大人しくなりました



2011100215310000.jpg



「く・・く・・・くるしい(タム)



最後はやはり苦しい思いをするタムでした



「ショードッグへの道は 苦しいもんなんやな(タム)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

埼玉インター  その4

さすがインター   たくさんの犬種が出ています



2011100210230000.jpg


グレートピレニーズ



毛がフサフサできれいですね~



「おれは毛が短いからな~」(タム)



2011100210150000.jpg


ゴールデンレトリバー



やっぱり、人気がありますね~



「ボクサーも人気あるんやで。 海外では(タム)



2011100210260000.jpg



秋田犬



たくさん出ていました



「単独展があったみたいやな~」(タム)



2011100214100000.jpg



グレートデン



でかかった~



「馬とちゃうんか(タム)




2011100214110000_20111005214334.jpg



ドーベルマン



ずっと見つめられてしまいました



「まさる、 変な顔やからな~(タム)



2011100214070001.jpg



グループ戦もおもしろかったな~



「おっ  真ん中は親分やないか(タム)




2011100212540000.jpg



未来のプロハンドラー



2011100212540001.jpg



「一生懸命、 勉強しとったな(タム)





またまた明日に続く



「ひっぱるの~(タム)








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

埼玉インター  その3

ブルマスのジャック親分の次にタムも特訓をうけました



最初は完全に遊びモードのタムでしたが、



2011100211470000.jpg



「おっちゃん、 遊んでくれるんか(タム)




2011100211510000.jpg



「何して遊ぶ(タム)




2011100211510001.jpg



「おっちゃんが遊んどるんか(タム)




2011100211390000.jpg



そこはさすがにハンドラーさん。  タムを徐々にショーモードに



2011100211530001.jpg




「く・・くるちぃ~(タム)




最後にはバチッと決めてくれました




2011100211390001.jpg



ハルさんが、 「もう一回り太ればいけるで~」 と言ってくれました。



運動を少し控えめにします



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

埼玉インター  その2

ルーク兄ちゃん、 来てました



「兄ちゃん、 元気やったか(タム)



2011100209430000.jpg



「お~。 タムタム来とったのか~(ルーク)




タムとよくボールで遊んでくれたニューファンドランドのルーク兄ちゃん




「久しぶりやな~(タム)





「親分も来とるで~(ルーク)




2011100212100000.jpg




「ご無沙汰しとります。 ジャック親分(タム)




「おう。」(ジャック)




外に出るとおとなしい ブルマスティフのジャック親分




そして、 初対面になる バーニーズマウンテンドッグのレオン




2011100208090001.jpg



「ど・・ど~も(レオン)




写真が撮れなかったけど、ほかにもワイマラナーのクウも来ていました




さあ、 いよいよドッグショーの始まりです




2011100208350000.jpg



バーニーズのレオン



とても良い走りかたでした



2011100211220000.jpg



ニューファンのルーク兄ちゃん



必殺のアイテム、 ブーブー鳴るアンパンマンを持って登場



2011100212080000.jpg



今一、 テンションの上がらない マイペースのブルマス ジャック親分は



ショーの前に特訓



「東京見物 ちゃうんか(ジャック)




「たのむで~  親分~(タム)




みんな一生懸命走りました




また明日に続く




「・・・。 おい、 まさる~ 今日はおれの登場はないんか(タム)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村






埼玉インター  その1

10月2日  日曜日、  今日は埼玉インター



天気は曇り、 今にも雨になりそうな雲行きです



やってきました。 川越水上公園



2011100215220000.jpg



「久しぶりのドッグショーやんけ(タム)




と言っても、 エントリーはしてないよ




見学だからね




2011100215190000.jpg



駐車場には  たくさんのお店が出ていました




「なんや、 人がぎょうさん来とるな~(タム)




ショー会場も、 お店も人がたくさん来ています




2011100209580000.jpg



あっちも



2011100209570000.jpg



こっちも



2011100207540000.jpg



・・・・・。  タム、 上を見たって 上にはいないから




犬だらけの  人だらけ




「お祭りさわぎやな~(タム)




グルグルあちこちを見学していると、




2011100209260000.jpg




タムが何かを発見




「おい。  まさる、 あれ見てみ~(タム)




2011100208080001.jpg




おっ  あのバスは




「ドッグランドハル号や~(タム)




2011100208090000.jpg



遠く、 三重県からお疲れさまです~




「ルーク兄ちゃん来とるかな~(タム)




よし。  行ってみよう



明日に続く




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村



プロフィール

まさる

Author:まさる
ボクサー犬タムの日常。
ぼくとタムの成長日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
