

今年の遊びおさめ

今年の最後にドッグランで遊びおさめをしてきました



2011123110030000.jpg



今日は風も無く、 寒くなかったので朝からワンコ達が遊んでいました



「おい、 まさる。 来年もたのむで~(タム)



はいはい



来年もたくさん遊ぼうね



2011123110270000.jpg



「来年もよろちく~(りく)



2011123110470000.jpg



今年の最後は、 りく君とたくさん走って大満足



2011123110200000.jpg



さすがにウィペットは足が速いですね



まだ子供のりく君ですが、 タムより速いです



もっと広い所でおもいっきり走らせてあげたいな~



「広いところ、 今度一緒に行こうな(タム)



「うん(りく)



それでは、 みなさん また来年も タムとまさるをよろしくお願い致します







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

応援の後は

2011122513570000.jpg



一回目の走りを終え、 やっとつかまったリキ君



二回目まで少し休憩



2011122514010000.jpg



二回目が始まりました



写真を撮る人も大変そうです



2011122514010001.jpg



リキ君の走り



2011122514060000.jpg



なかなか上手に撮れませんでしたが、 早かったです



2011122514130000.jpg



走り終わるとすぐにマック君と遊んでいました



2011122513570001.jpg



「おれも来年は出る(タム)




はいはい   でも、予選でいいタイム出さないと無理だよ




「まずは足を治さへんとな(タム)




2011122515030000.jpg



レースが終わり、 表彰式



その間、 マック君と散歩しました



2011122514240000.jpg



タムは自由に遊べなくてストレス溜まりっぱなしなので帰りにドッグランに行きました



2011122516180000.jpg



ドッグランに行ったら、 ん



2011122516300000.jpg



ボクサーなんだけど、 すごく小さい



でも、 子犬じゃない



2011122516430000.jpg



この子、 ボクサーとボストンテリアのハーフ犬



スカイちゃん3歳



元気いっぱいに遊んでいました



また遊ぼうね







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

リキ君の応援

まだリキ君の決勝まで時間があるので、



遊べなくて不満のタムを秋ヶ瀬公園に連れていきましたが・・・・・。



2011122511400000.jpg



「ここもおらん(タム)



みんなクリスマスで忙しいんだよ  ・・・。きっと



2011122511470000.jpg



さあ、 時間になったから行くよ



「・・・・・。」(タム)



2011122513080000.jpg



リキ君の応援にマック君も来ています



2011122513090000.jpg



さすがに、 ボクサーが3頭集まると迫力があります



まわりは小さい犬ばかりでかなり目立っていました



2011122513430000.jpg



レースは大きさは関係なく、一頭ずつ走ってタイムを競います



二回走ってタイムの良いほうが記録になります



2011122513490000.jpg



リキ君の走り



早いです



続きはまた明日





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

リキ君の応援の前に、

今日は道満のドッグランでリキ君が50m走の決勝です



タム~、 応援に行くぞ~



「はいよ~(タム)



2011122509130000.jpg



時間があるから少し遊んでから行こうね



「おお~(タム)



いつもの浦和のドッグランに出発~~~



2011122509400000.jpg



どう 楽しい



「・・・・・。 」(タム)



たくさん遊んでいいよ  どうしたの



2011122509200000.jpg



「だれもおらんやんけ(タム)



早すぎたみたい



しばらく遊んでいましたが、 結局だれも来ません



場所を変えよう  うなこちゃんの公園ならいるかも



2011122510530000.jpg



「・・・・・。 」(タム)



2011122510580000.jpg



いないね



「おい、 まさる。 わざとやろ(タム)



次はどこに行こうか







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

風のえらい日

いや~ 風が強い日だね~



「寒い~(タム)



2011122315480000.jpg



今日はドッグラン行くのやめようね



「おい、 まさる。 この寒さで行くつもりやったんか(タム)




2011122315460000.jpg



うん。 タムが喜ぶかな~って思ったんだけど、これじゃ無理だね



「あたりまえや。 おれを殺す気か(タム)



2011122315460001.jpg



滋賀や京都はもっと寒いんだろうね



「父ちゃんも母ちゃんも元気にしとるかな~(タム)



2011122315490000.jpg



「せや。 年賀状は書いたんか(タム)



あっ  明日書きます~



2011122315500000.jpg



そういえば、 この前 すごいの見たよ



これ。



2011122113290000.jpg



「おお~  ジャパンのおっさんやんけ(タム)




そうそう  ディスカウントのジャパン。




悲しいことにゴミ屋さんに乗せられてました



「ゴミになってもみんなに笑顔で手を振って、ええ人やな~(タム)







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

早く終わったから

今日は、 仕事が早く終わったのでタムのお手入れです



タム~~



「ん(タム)



2011121915180000.jpg



あちゃ~  だいぶ伸びてますね~



チョキチョキ~



おお~  スッキリ~



2011121915240000.jpg



「やっぱ、 おれは男前やな~(タム)



足の裏も、 チョキチョキ~



2011121915270000.jpg



「ええやんけ(タム)



全体に、整えよう



チョキチョキチョキ~



2011121915160000.jpg



「マメにたのむで~  バーバーまさる(タム)



すいませんね~



2011121915330000.jpg



「ジャニーズ系になったやろ(タム)



・・・。   はいはい



「まさるは、 癒し系やなく肥やし系やな(タム)



2011121915350000.jpg



そうですね







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

お友達できた~

タムの足、 まだ治りません   痛そ~



「痛そ~ やない。 痛いんやて(タム)



2011121812160000.jpg


でも、 天気が良かったので浦和のドッグランにGO



2011121814120000.jpg



「せっかく来たんやから痛くても遊ぶで~(タム)



軽く遊ぶつもりでしたが、 タムは思いっきりダッシュしていました



足は大丈夫かな~



初対面ですが、 タムを気に入ってくれたお友達



フレンチブルドッグのパコちゃん



2011121813090000.jpg



タムにず~っとくっついていました



「積極的なギャルやな~(タム)



2011121812410000.jpg



タムのこと好きみたいだよ



パコちゃん、 また遊ぼうね



お友達といえば、 毎回ドッグランで遊んでいる



ウィペットのリクくん



2011121814010000.jpg



「最初見たときよりデカなったな(タム)



いつもマイペースなリクくん



自分の家のようにくつろいでいます



2011121814230000.jpg



リクくん、 また遊ぼうね



2011121812410001.jpg



「おれもくつろいどるで~(タム)



2011121813530000.jpg


この後もしばらく遊んで、



2011121814170000.jpg



軽く遊ぶ予定でしたが、 バテバテになるまで遊んで大満足のタムでした



来週は道満のドッグランで50m走の決勝に出るリキくんの応援に行こうね



「せやな。 リキ、頑張れよ~(タム)







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

大阪に行きたかった~

大阪のドッグショーに行きたかったけど、行けなかったのでドッグランに行きました



2011121113220000.jpg



「今日はいい天気やな(タム)



そうだね  たくさん遊んでね



2011121113270000.jpg



土曜日の雨で土が少しやわらかいけど、たくさんのワンコが来ていました



「ドッチファミリーに会うのはまた来年やな~(タム)




2011121113290000.jpg



うん。 それまでにその後ろ足のケガ、治そうね



「朝、冷たい地面がえらいんよ(タム)



2011121113320000.jpg



包帯しても取っちゃうからな~



2011121113460000.jpg



ドッグランでたくさん遊びましたが、また血がでてきたので退散



治るまであんまり運動しないほうがいいかもね



2011121115170000.jpg



「せやな。 治るまでガマンや(タム)









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村


落ち葉

今日も直線の長~~いところでお散歩



「今日は風がえらいな~(タム)



2011120415220000.jpg



うん。 でも、思ったより寒くないね



リードを取るといきなりダッシュ



2011120415320000.jpg



「いやっほ~(タム)



2011120415320001.jpg



フリーでステイの練習



「決まったやろ  ドッチパパ ママ(タム)



2011120415400001.jpg



真ん中を堂々と走ればいいのに、 何故か端っこを走るタム



真ん中は横断するだけ



「うお~(タム)




2011120415410000.jpg



「端っこに臭いがたくさんあるんよ(タム)




「おい、 まさる。 おまえも嗅いでみ~(タム)




・・・。  遠慮しておきます



2011120415430000.jpg



普段の運動不足を一気に解消



「まさるもええ運動になるやろ(タム)



もう、 バテバテなんですけど~



2011120415500000.jpg



タム~、 ここの落ち葉は拾ったらダメなんだって



「落ち葉拾って何するん(タム)



わからいけど、 きっと腐葉土とかにするんじゃないかな~



・・・。  って、タム~ ち・ちょっと~




2011120415530001.jpg



「ん(タム)



その長いよだれの先に落ち葉が着いてるし



「あかん 落ち葉拾っとるやん(タム)









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村




おそば

タム~、この前 テレビで見たおそば屋さんに行ってきたよ



「ああ~。 珍百景のところやろ(タム)



2011113012070000.jpg



そうそう


すごい量なんだよ~  



2011113011470000.jpg



「入れ物に収まっとらんやないかい(タム)



うんうん



横から見ると、



2011113011480000_20111201222934.jpg



こんなに山になってるんだよ



「えらいな~(タム)



しかも、 おかわり自由



「はぁ(タム)



2011113011480001.jpg



ジュースと天ぷら、煮物におしんこ、キムチぜ~んぶ食べ放題



「なんやそら(タム)



おかわり~  一回目~



2011113011530000.jpg



「・・・・・。」(タム)




二回目のおかわり~~~~



2011113012030000.jpg


いや~。 食べた食べた


しばらく、おそばは食べたくありませ~ん


こんなに食べて、650円


「  ・・・・・。  」(タム)



2011113021160000.jpg


「呆れて 何も言うこと無いで  ブタまさる(タム)



・・・。  ひどい








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
プロフィール

まさる

Author:まさる
ボクサー犬タムの日常。
ぼくとタムの成長日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
