

お寿司屋さん

タム~、 お寿司食べてきたよ~


2012032520350000.jpg



渋谷の西武百貨店の地下2階にある、 雛鮨




2012032519280000.jpg



4200円で食べ放題だよ~



「まさる。 食べ放題、好きやな~(タム)




2012032718470000.jpg



育ちざかりなもんでね~



「おまえ、 横に育っとるやんか(タム)




2012032519410000.jpg


あなご~ 



「しかも、 渋谷って・・・。 まさるに似合わへん(タム)




2012032519440000.jpg



ほたて~、 甘海老~、 えんがわ~



「えらい食べとるの~(タム)



2012032718480000.jpg



あんたのドッグフードの量もすごいと思うけど・・・・



2012032519530000.jpg


かにみそ~  いくら~  赤貝~  あわび~  また、えんがわ~



「店の人も、 えらいのが来たと思っとるやろ~な」(タム)




2012032520090000.jpg



うに~



「おまえの胃袋、 どうなっとるんや(タム)



2012032718530000.jpg



全部、美味しかったけど  しばらくお寿司は食べたくないや



「まさる、 正露丸飲んどけ(タム)








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

お出かけ前に

タム~、 今日はお寿司食べに行ってくるよ~



「おれもか(タム)




2012032515220000.jpg



タムは食べられないから留守番だよ




「食べられない  食べさせようともしとらんやんけ(タム)




2012032515160000.jpg



大人しく留守番してもらうために、 疲れるまで遊んでいいからね



「アホ~  おれはすぐには疲れへんで~(タム)





2012032515170000.jpg



もっともっと走れ~



「おお~(タム)




2012032515190000.jpg



まだまだ~



「よっしゃ~(タム)




2012032515200000.jpg



「あかん。 調子に乗って走り過ぎた(タム)




さっきまでの勢いはどうした~




2012032515210000.jpg



「おい、 まさる。 もういいから早く行ってこい(タム)




じゃあ、 大人しく留守番しててね~




「ほれ、 帰るぞ(タム)








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

リキ君、リク君 久しぶり

今日は久しぶりにドッグランで友達に会えました



2012032012070000.jpg



ボクサーのリキ君




「タム兄~ 久しぶりっす(リキ)





「おう。  元気やったか(タム)





2012032011260000.jpg




ハイテンションのリキ君に必死でついていくタム





しばらく走り回って 一休み




2012032011210000.jpg



「タム兄~ 今度、 伊勢神宮行くんですよ~(リキ)




「おお~ それやったら、 松阪の こさか に行ってこい(タム)




「何すか その こさか って(リキ)




「松阪牛のホルモン焼き屋や 最高やで~(タム)




「了解っす パパに相談します」(リキ)




2012032012050000.jpg



「タム兄~  誰か来ましたよ(リキ)





そこにやってきたのは、 ウィペットのリク君




2012032012360000.jpg



「タムお兄ちゃ~ん  久しぶり~(リク)




「おう  また大きなったんちゃうか(タム)





2012032012350000.jpg



「見て見て~  ママに洋服作ってもらったの~(リク)




「おお~ べっぴんさんのママさん器用やな~(タム)




「いいでしょ~  似合う~(リク)




「おう  今度、 おれのも作ってもらおう(タム)




「ママに言ってくるね~  ママ~(リク)






そんなこんなでドッグランを満喫してきました



リキ君、 リク君 また遊ぼうね









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村


今日は雨だったけど

今日は雨で遊べなかったけど、 




普段の日、 仕事が早く終わったときはここで遊びます




2012031317330000.jpg




広くていいでしょ




「おお~(タム)




2012031317350000.jpg




家の前にある川の反対側にある空き地




「ボール(タム)





2012031416520000.jpg




ダイソーのテニスボールが大好きなタム




投げると咥えたままず~っと走っています




2012031416500001.jpg




ご機嫌で走るタム




2012031416540000.jpg




満足するとボールを落とします




2012031416530000.jpg




そして一言。





「おい、 まさる。  飯や 帰るぞ(タム)





とことん上から目線のタムでした










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

心臓の悪い人は見ないで

家の前の川




タムタム~、 最近水の量は増えてきたね




「そっか~(タム)





2012031317190000.jpg




「ん   おい、 まさる。 あれ見てみ~(タム)





えっ  どれ




2012031317200000.jpg




「ほれ、 これや(タム)





2012031317210000.jpg




・・・・・・・・・・。  なにか死んでるみたい




恐る恐る近づいてみると・・・・・・・・・・




2012031317220000.jpg



犬です




誰かに捨てられた犬なのか、 逃げ出して溺れた犬なのかはわかりません。





かわいそうに、 寒かっただろうに・・・。




泣きながら穴を掘り、 埋めてあげました




犬を飼う人が増えている一方で、 最後まで面倒を見れず捨てられていく犬も増えている現実。




犬を飼っている人、 これから飼う人への僕から切実なお願い。




犬は原始時代から人間の良きパートナー。  かわいいだけではないんです。




飼い主に従順で、 時には飼い主を守ってくれる相棒。  そして、家族です。




どうか、 最後の最後まで責任を持ち飼育してください










「えらい 真面目にシメたな(タム)





「まさるらしくないで。 気色悪いわ(タム)





・・・・・。   茶化すな










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村










ドッグショーの帰り

川越のドッグショーをボクサーだけ見て、帰り道に川越運動公園のドッグランに移動



2012031109570000.jpg



「うお~(タム)




ストレス発散してね~



2012031110080000.jpg



昨日の雨でちょっと足元が悪いけど




「まさる、 あとでちゃんと拭いてな(タム)




2012031109580000.jpg




初めて来たドッグランにタムは大興奮




あちこち臭いを嗅いではオシッコしまくり




タム~、 もう満足したでしょ~ 




帰るよ~




2012031109590000.jpg




「なんや、 嘘やろ~(タム)





時間無いんですけど~




2012031110060000.jpg




「全然、聞こえへ~ん(タム)





都合が悪くなると聞こえないふりですか





2012031110070000.jpg




「まさるに見つからんように(タム)





・・・・・・。 完全に見えてますけど









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

タム急げ~

タムタム急げ~   早く乗って



「なんやねん(タム)




2012031107330000.jpg



「おお~ おでかけ~(タム)





2012031107330001.jpg



今日ね~、 川越公園でドッグショーやってるんだよ~




午後から用事があるからボクサーだけ見に行こう




2012031109110001.jpg



「もう始まっとるやんけ~(タム)




2012031109130000.jpg



なんとか、間に合ったかな




2012031109150002.jpg
   



みんな良い犬だね~



2012031109180000.jpg



「・・・・・・・・・・。」(タム)




2012031109190001.jpg



  どうしたのタム



2012031109210000.jpg



「ドッグショーの会場、 ストレス溜まるわ~(タム)




どうして~




「おれも走りたい(タム)




そっか。  じゃあ、帰りにドッグランで思いっきり走ってね




「まさる。 おれもエントリーしてこい(タム)





機会があったら出ようね








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村




日曜日のつづき

ドッグスポーツ練習場を後にしてやってきました ドッグ倶楽部 わんダフル




2012030411560000.jpg



「ここがこの前まさるが来たところか(タム)




そうだよ~




この日は風があって寒かったせいか、 誰もいませんでした




「貸切はいつものことやで、 慣れとるわ(タム)




2012030411570000.jpg



最近、 タムは一人遊びがうまくなってしまいました



ボール一つ渡すと、 一人で投げて 一人で取りに行って走りまわっています



タムの嫁さんが欲しくなるなぁ~




2012030411580000.jpg



「午後になれば誰か来るやろか(タム)




向かいのレストランには犬を連れてお昼ごはんを食べに来る人がいても、




ドッグランに遊びに来る人がいません




やっぱり、 寒いから来ないかも




「おい、 まさる。 おれを置いてどこ行くんや(タム)





2012030412010000.jpg




ちょっと、 お昼ご飯食べてくるから待っててね




向かいのレストランはオムライスが人気だそうです  僕を知っている人は




分かると思いますが、 僕がそんなお洒落な物を食べる顔ではないことを・・・・・。




2012030412200000.jpg



ランチのカキフライ定食を食べました



飲み物はアドルフママの大好きなコーラを頼みました




ドッグランに戻ってみると、 誰も来ないドッグランを見かねてオーナーさんが




看板犬のダックスを出してくれていました




2012030412540000.jpg



「おまえら、 いっぺんに話すな  何言っとるかわからんやないかい(タム)




おいおい




「ワンワン、 ギャンギャン言うて、  おまえら犬みたいやな(タム)




あんたも犬だよ~




2012030411580001.jpg



タム~  寒くなってきたから帰ろう



今度来るときは、 もっと暖かくなってからにしようよ




「せやな。 友達作りたいからな(タム)











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

先週から今日まで

先週、 タムタム地方にも雪が降りました



2012022912040000.jpg



タムは・・・・・。




「寒~っ  退却~~(タム)




2012022911580000.jpg



犬は喜び~ なんて歌のようにはなりません



喜ぶと思ったのになぁ~



「まさる。  雪が降って喜んどるのは、 仕事が休みになったお前だけや(タム)



・・・・・ たしかに







タムタム~  そういえば、 この前仕事で柴又帝釈天の近くに行ったよ




「おお~  寅さんおったか(タム)




2012030315400000.jpg



普段の日でも人がたくさん来ている帝釈天




土日は観光バスまで来て大賑わい




寅さんのそっくりさんがバスの降り口でみんなを歓迎していました




「まさる。 お前はトラさんやなくてブタさんやな(タム)




ひどすぎる




「ぎゃははは~(タム)





帝釈天から少し離れたところに人の行列を発見




2012030315360000.jpg



英語が読めませんが、 たぶん ビスケットって読むのかな




「何の店なんやろ(タム)




2012030315370000.jpg




朝からず~~っと並んでいるので気になって見てみたら、ケーキ屋さんでした



今度買って来るね






さてさて今日は、 ドッグランに遊びに行く途中にドッグスポーツ練習場と




気になる看板を見つけ見学




「なんやここは(タム)




2012030409570001.jpg



ここはエクストリュームとか言う競技の練習場らしいよ




「ふ~ん。」(タム)




タムもやってみる




2012030409560000.jpg



「アホ。 おれは気高きショードッグや(タム)




気高きじゃなくて、 態度がでかいだけでしょ




「ん  何か言うたか(タム)





言ってませ~ん




タムは全然興味が無く、ドッグランに出発




続きは明日








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村



プロフィール

Author:まさる
ボクサー犬タムの日常。
ぼくとタムの成長日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
