

タムとばあちゃん

「今日は、 まさるやなくて ばあちゃんと散歩なんや(タム)


そうだそうだ~(ばあちゃん)


2012042616380000.jpg


「まさる、 風邪ひいて寝とる(タム)


そうだそうだ~(ばあちゃん)


2012042616400000.jpg


「バカは風邪ひかない言うんやけどな~(タム)


バカだバカだ~(ばあちゃん)


2012042616390000.jpg


「ってことは・・・・・(タム)


なんだなんだ~(ばあちゃん)



2012042616470000.jpg


「仮病やな・・・(タム)


ひゃっひゃっひゃ~(ばあちゃん)



2012042616500000.jpg


・・・・・・・・ あんたら、 言いたい放題だね







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村


いい男

タムタム~、 ヒゲ切ろうね


「はいよ(タム)



2012042517160000.jpg


「そんな伸びてないやろ(タム)



うん。 でも、 身だしなみは大事だからね


2012042517190000.jpg


ほら、 いい男になったぞ~


「元から ええ男やねん(タム)


爪も切ろうね


2012042517260000.jpg


これでいいかな


「おお~(タム)



2012042517100000.jpg



「・・・・・・・・・・・・・・・。」(タム)


んっ  どうした


「まさる。  お前は何やっても無駄やな(タム)


やっぱり。 そうだよね・・・・・








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

いっぱい走った 2

やってきたのはリキくん


リキくんが入ってくるとすぐに他の人がドン引きするような激しい遊び


「久し振りやな~(タム)


「ヤッホ~(リキ)


2012042210230000.jpg


タムとリキくんはよく兄弟と間違えられたり、


リキくんがタムと間違えられたり、 似ているようです


「タム兄~、 ちょっと待って(リキ)


リキくん、 激しい遊びで水分補給


2012042210220000.jpg


タムは、ボルゾイを連れてきたお姉ちゃんにちゃっかりと水をもらってました


「お姉ちゃん、 ありがと~(タム)


2012042210260000.jpg


そしてまたガウガウ言いながら激しい遊び


「こさか行けへんかったんか  残念やな~。」(タム)


2012042210310000.jpg


「タム兄~ 山梨で彼女できたみたいですね~(リキ)


このすぐあと、リキくんは前のオシッコ柱に激突


ちゃんと前見て走ろうね


2012042210050000.jpg


タムはこのブルドッグちゃんが気に入ったみたいでした


タムはデブ専なんだね~


「まさるみたいなのがええな~(タム)


・・・・・・・。 聞かなければ良かった・・・


2012042210320000.jpg


このあと、 ボクサーとボストンテリアのミックス犬 スカイちゃんも来ました


2012042210330000.jpg


スカイちゃんは小さいボクサー


やることもボクサーみたい


2012042210330001.jpg


リキくんは、スカイちゃんが気に入ったみたいで ずっと一緒に走っていました


しばらくすると、 雨が降ってきたので解散


陸くん リキくん スカイちゃん  今日はありがとう


またみんなで遊びましょうね









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

いっぱい走った

日曜日、 雨が降る前に沼の散歩とドッグランに行きました



2012042207570000.jpg


「REX おらんかったな(タム)


うん。 まだ会ったことがないREXくん、 いつか会えるよ



2012042207590000.jpg



でも、 REXくんのお友達には会えたね


「そやな(タム)


近所にボクサー2頭飼っている家があることも知ったし、 また来ようね



2012042208430001.jpg


ということで、 いつものドッグランに移動


いつものドッグラン、 いつもの貸切状態


久しぶりのノーリードにタムは大はしゃぎ


2012042208440000.jpg


「おお~(タム)


来週は雨ばっかりの予報だからいっぱい走っておいてね


「まさる。 お前も〇〇さんに会う日まで走ってダイエットせい(タム)


・・・・。 ここで言わなくても


2012042208400000.jpg



「おっ 誰か来たで(タム)


本当だ~  陸くんだね



2012042208470000.jpg


陸くんが来て 早速走りまわってました


「タムお兄ちゃん、 こっちだよ~(陸)


「おまえ、 早なったな~(タム)


見事に同じポーズの2匹


2012042208530000.jpg


「陸と遊ぶのもえらなったわ~(タム)


陸くんママに撫でてもらってちょっと休憩


「タムお兄ちゃん、 誰か来たよ~(陸)


2012042208540000.jpg


「おお~  これまた久しぶりやんか(タム)


「早くおいで~(陸)


さて、 この後誰が来たかは明日のお楽しみ





 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

行ってきました山梨 5

魚釣りで遊んだあと、 近くの中華屋さんでお昼ご飯



またたくさん食べてしまいました



お腹がいっぱいになったところで、 温泉に出発




途中、 牧場を見つけました



2012041514180001.jpg



タムタム、 初めて見るヤギさん



「おい、 まさる。 何やあれ(タム)



ヤギだよ


2012041514190000.jpg



おとなしくしていたヤギさんが突然立ち上がり、



タムを目がけて角で突進してきました



「何や 遊んで欲しいんか(タム)



タムも遊ぶ気マンマン



タム~、 もしかしてヤギさん 怒ってるんじゃないの



「そうなん(タム)



次は 馬さん見ようよ


2012041514180000.jpg



「これが馬(タム)



そうだよ~。 ・・・・・・・。 ポニーかな



2012041514230000.jpg



「おれは こんなん食べとったんか~(タム)



ああ~。 小さいころ、 ドッグフードに馬肉混ぜてたね~



「こいつ、 食えるんか(タム)



食べる気か~い





動物たちがタムを見ると興奮するので退散



みんなが温泉に入っている間にノーリードで遊びました



2012041517110000.jpg



「自由や~(タム)



たくさん遊んでいいよ


2012041517110001.jpg


「まさる、 山梨 ええとこやんか(タム)



そうだね~



2012041517100000.jpg



また来ようね


「ホーリーちゃんもおるしな(タム)


2012041517120000.jpg


「いつ引っ越しするんや(タム)



まだまだ貯金してからだよ



「貯金したいんやったら、 アホみたいに食って 食費かけるな(タム)



・・・・・ はい。 気を付けます






この後もたくさん遊んで埼玉に戻りました


山梨旅行、 とても楽しかったです








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

行ってきました山梨 4

大興奮のままホーリーちゃんに別れを告げ、



向かった先は 昨日見に行った釣り堀



2012041508040000.jpg



「ホーリーちゃん・・・・・(タム)



まだ興奮してんのかい



「魚釣ったらすぐ戻るで~(タム)



・・・・・・。 戻らないんですけど



2012041510100000.jpg



「もう帰る(タム)



まだ来たばっかりだよ~



2012041509060000.jpg



ニジマスが面白いように釣れます



「釣れたんやから、もうええんとちゃう(タム)



2012041511200000.jpg



まだまだ釣るよ~


何匹か放流してくれるので、初心者でも楽しく釣りができます



2012041508080000.jpg



「おれは見てるだけ  飽きた(タム)



2012041510100001.jpg



午前中だけでこんなに釣れました



2012041511420000.jpg


弟と二人で30匹以上釣れました



「えらい 釣ったな~(タム)



2012041511300000.jpg


大漁大漁~



ばあちゃん達が迎えに来たから、これで釣りは終了



「ホーリーちゃ~ん  今から帰るで~(タム)



だから、 帰らないって言ってるでしょ~









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

行ってきました山梨 3

道の駅 白州を出て、 神代桜を見に行く途中



またまた寄り道



「寄り道、 多過ぎやろ~(タム)



七賢という日本酒の酒蔵



お酒が飲めないぼくにはわかりませんが、 有名な酒蔵だそうです



2012041416230000.jpg



タムとぼくは車で留守番



みんな 酒蔵を見学したり、 利き酒をしていました



「まさる、 ばあちゃん ヘベレケやで~ 大丈夫なんか(タム)



そしていよいよ、 神代桜を見に出発



2012041417050000.jpg



これが、 神代桜



この日は雨だったので、 観光客も少なくてラッキーでした



「そんな有名な桜なんか(タム)



2012041417070000.jpg



樹齢2000年だそうです



ぼくの弟が、 神代桜の孫の孫になる桜の苗木を買っていました



2000年後が楽しみだね~



「死んどるわい(タム)



2012041417100000.jpg



はい、 ステイ



「ほい。」(タム)



・・・・・・・・・。 前足がね~



「こんなところでさせるな~(タム)




これで、山梨の一日は終了



二日目に突入



二日目の朝  良い天気です



近所にボクサーがいるとの情報を聞き、 捜査開始



2012041506400000.jpg



「臭わんの~(タム)



近所らしいからもう少し探そう



2012041506550000.jpg



発見しました~



ホーリーちゃん 5歳



少し小さめな女の子です



2012041506560000.jpg



タムのテンションはMAX



「タ・タ・タ・・・タムです(タム)



緊張でガチガチのタム



「お・お・おもに、ツッコミ担当です(タム)



「・・・・・(ホーリー)



ホーリーちゃんは避妊済み。 お嫁さんにはなれませんが 仲良くしてね



やはり、 ボクサーは珍しいみたいでタムをたくさん撫でてくれました



「しゅ・しゅ・・・趣味は特に、 まさるいじりです(タム)



その趣味は変態だよ~







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村


行ってきました山梨 2

「眠~っ(タム)



2012041414090000.jpg



いきなりすごい顔だね~



「とりあえず、 寝起きのオシッコ(タム)



2012041414100000.jpg



「ん  ここはどこや(タム)



2012041414070000.jpg



明日、 魚釣りする場所を見にきたよ



2012041414080000.jpg



「この寒い中、 川遊びするんかと思ったで(タム)




水、 冷たいよ~



「明日、 釣れるとええな~(タム)




たくさん釣るからね~



それじゃあ次は、 清里に行ってみよう



2012041415050000.jpg



美味しそうなソフトクリーム屋さん発見しました



生チーズソフト~



「また食いもんかい(タム)



2012041414350000.jpg



「おれには無いんかい(タム)



タムは出かけると下痢になるからダメ~



「食いもんの恨みは怖いで~(タム)





タムタム~、 山梨には神代桜っていう有名な桜があるらしいよ



「それを見に行くんか(タム)




うん。 行くよ~



2012041416010000.jpg



でも、 その前に 白州っていう道の駅に寄り道



おいしい水があるね~



「おれものどが渇いた~(タム)




2012041416040000.jpg



ここにはおいしいおにぎりがあるんだって



「また食べるんか~(タム)




ブ~ブ~








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村












行ってきました山梨

タムタム~ 山梨に行くよ~



「おい、 まさる。 誰が玉無しやて~(タム)




2012041408500000.jpg



「おれは 立派なのがついとるで~(タム)



・・・・・・・・。 山梨です



2012041412010000.jpg



「ここは何処や(タム)



ここは、談合坂のパーキングです



「まさる。 お前にピッタリの場所やんか(タム)



まさか・・・・。



「だんごバカ(タム)



・・・・・・・。 やっぱり



「ぎゃはははは~(タム)



2012041412270000.jpg



山梨に着きました~



「早かったな~(タム)



とりあえず、 お昼ご飯~



2012041412540000.jpg



「おまえ、 寿司ばっかりやな(タム)



おいしかったよ~



次は、 タムとぼくがいつか住む家を見に行くよ~



2012041413300000.jpg



「住む  なんのこっちゃ(タム)



2012041413290000.jpg



「おい、 ここにおれとまさるだけは広過ぎやろ(タム)




ここから、ず~っと庭を広げて




2012041413310000.jpg



この横の建物も壊して、 向こうに見える山までさら地にして犬舎を作る予定だよ



「まさる。 どんだけ犬飼うんや(タム)



タム、 あんたがこの山のボスなんだからしっかりしてよ~



道路を挟んで反対側のこの畑も何に使う



2012041413400000.jpg


「どんだけ広いんや(タム)



ヤギでも飼う



「恐竜でも飼える広さやで~(タム)










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

水が増えた

2012041215290000.jpg



家の前の川。  川の向こうは桜が満開



タムはボールを買って来なかったぼくに不満顔



「明日、 買って来ないとしばくぞ(タム)



ひぇ~  怖い怖い




2012041215300000.jpg



「何や、 川の水増えたんとちゃうか(タム)



2012041215310001.jpg



田植えのために下流の水門 閉じたんだね~



「ん  あれはカメのおっさんやないけ~(タム)



2012041215310000.jpg



去年、 釣りをしていてカメが釣れた近所のおじさん



そのカメにタムは噛まれて カメ嫌いになりました



「あのおっさん、 またカメ釣るんやろか(タム)



2012041215300001.jpg



「お~い。 ばあちゃ~ん(タム)




は~い



「このおっさん、 また釣りしとるで~(タム)



は~い



「今年はカメはかんにんやで~、 言うたってや~(タム)



は~い







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

まだ明るいから

タムタム~ ただいま~



「おお~ 早かったやんけ(タム)



たまには早く終わるときもあるよ~



「さては、早退したんやろ(タム)



してないよ~



2012040917550000.jpg



まだ明るいから遊びに行こう



「待ってました~(タム)



2012040917480000.jpg



「おお~(タム)



2012040917430000.jpg



ボール、 それしか無いんだから壊さないでね~



「・・・・・・・・・・。」(タム)



2012040917440000.jpg



「何や、 プシュー言うたで~(タム)



2012040917490000.jpg



言ってるそばから壊した



2012040917470000.jpg



「明日また買うてきてな~(タム)



今度、フリスビー買ってこようかな~



2012040917580000.jpg



「アホ。 おれは男やで フリフリなんか着ないで~(タム)



フリフリの服じゃなくて、 フリスビーです



2012040917460000.jpg



「よう知らんけど、 買うてきてや~(タム)



はいはい。 わかりました







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

お花見

今日、関東は最高のお花見日和



タムと一緒に、いわつき公園に行ってきました




2012040809470000.jpg



しばらく歩いているとタムが何かを発見



「おい、 まさる。 何やあれ(タム)



2012040809200000.jpg



タムがじ~っと見ていたのは・・・・・・・・・。



2012040809160000.jpg



池のコイでした



「何かくれ~(コイ)




「おい、 何か欲しがっとるで まさる。」(タム)




何も持ってきてないよ~




「ほな、 おれがさっきしたあげたらええやんか~」(タム)




死んじゃうよ~



2012040809350000.jpg



タムタム~ 桜が満開だよ~



2012040809500000.jpg



「臭う、臭うで~(タム)




・・・・・・・・・。 あんたに桜は関係ないか



2012040809560000.jpg




「おっ 犬や(タム)




小さい犬を連れてお花見している人はたくさん来ています



2012040809490000.jpg



「おお~ こっちにも犬が(タム)




でも、タムくらいの大きさの犬はいません




タム~、 そういえば今日 京都で近畿ボクサーファンクラブの集まりがあったんだよ




「おれもクラブの会員やで~(タム)




電話したら、ボクサーだらけでドッグランで遊んでるって




「よし、 今から行くか(タム)




行ったら終わってるよ~




次回、 行くときは土曜日と月曜日も仕事休みをもらって行かないとね




2012040809240000.jpg



「おいおい、 まさる。 おまえの好きそうな店があるで~(タム)



おお~ 何がいいかな~



じゃがバターといかやき~



「・・・・・・。(タム)



「まさる。 おまえの辞書には痩せるという言葉は無いんやな(タム)



すいません








おまけ



今日は近畿ボクサーファンクラブの素敵な女性から写真が届きました




れんぴょん



レンくん



今回、 レンくんは体調不良のためクラブの集まりには参加できませんでしたが



次回は元気に参加すると思います



「なんや、 めっちゃ元気やんか~(タム)



・・・。 元気なときの写真でしょ~



レンくん  早く元気になってね







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村










ジャパンインター 3

ドッグショーの楽しみ方は、 ショーを見ているだけではありません



2012040114030001.jpg



いろんなお店も出てるんですよ~



「おれに お土産無いんか(タム)




ありません




2012040114030000.jpg



ほかにも、 これからショーに出る準備の犬たちを見れたりもしますよ




2012040115400000.jpg



「おお~  おれもこんな毛にできるやろか(タム)




あんたの毛はあんな伸びないよ~




この日、会場にタムとドッグランで遊ぶ リキくんも来ていました




2012040111260000.jpg




「タム兄~はお留守番かぁ~・・・。」(リキ)




少し残念そうなリキくん



またタムとドッグランで遊んでね~








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

ジャパンインター 2

トニーのショーが始まりました



この日、会場の中は少し暑かった感じでした



2012040109580001.jpg



濡れたタオルで冷やしていましたが、 タオルもすぐに温かくなってしまい




息を整えることができませんでした




完全にぼくのミスでした




おまけに霧吹きも用意していなくて最悪の状態でした




2012040109580000.jpg




トニーだけ息が上がっているのがわかるとおもいます




2012040110030000.jpg



このままトニーのショーは終了。




久しぶりのショーに緊張してしまいました




続いて、 リズの出番です




2012040109110000.jpg



リズの出番にも霧吹きを用意出来ず、 やはり最悪の状態



2012040111070000.jpg



もっともっと勉強しなくてはいけません



2012040111150000.jpg



こんなにたくさんの人が見ている中、 ぼくがしっかりアシスト




できなかった  邪魔をしてしまいました









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村


ジャパンインター

日曜日、 東京ビッグサイトでジャパンインターがありました



タムは場違いのため、 家で留守番をしてもらいました



「いつものことや(タム)




2012040108100000.jpg



朝早くからみんな大忙し



「緊張するな~(タム)



2012040108370000.jpg



近畿ボクサーファンクラブ、 ドッチファミリーもスタンバイ



「6月はおれも連れて行ってもらうで~(タム)



2012040108380000.jpg



ドッグランドハルのクウくんも準備OK



「がんばれ~(タム)



2012040108460000.jpg



ショーが始まり、 ボクサーの前にバーニーズ



「バーニーズ、 ええのおったか(タム)



ここに出てくるのはみんな良い犬ですから~



2012040108460001.jpg
 


となりのリンクでは、 最近やたら多くなってきたグレートデン



「でっかいの~(タム)



2012040109450000.jpg



さあ、 ボクサーの出番が近づいてきました~



我が、 近畿ボクサーファンクラブのトップバッターはトニー



「やったるで~(トニー)



2012040109460000.jpg



しずかに闘志を燃やしています



つづく








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村
プロフィール

Author:まさる
ボクサー犬タムの日常。
ぼくとタムの成長日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
