

ポティロンの森 2

タムが見ていたのは、


240530-1.jpg


ヒツジでした


「毛が暑苦しいやんけ(タム)


「つぶれた顔してるな~(ヒツジ)


ここのヒツジはドッグランの隣りにいるからか、 犬を全然怖がりません


240530-9.jpg


真ん中に見える柵の奥が小型犬用、 手前が大型犬用のドッグラン


このドッグランの最大の難点は、 こんなに広いドッグランに水道がたったの一つ


240530-4.jpg


しかも、 小型犬用のランにしかありません


「ここでも川遊びの練習や~(タム)


「川行きたいね~(クッキー)


240530-6.jpg


いつものように泥だらけのタムとクッキーちゃん


木陰は涼しい風で犬達も気持ちが良さそうです


240530-3.jpg


人間も木陰で休憩


240530-2.jpg



犬達が運動して疲れてきたので、 ちょっと休んでてもらって


今度は人間の遊ぶ場所に移動


「お~い(タム)


「ちょっと~(リキ)


「置いていかないで~(クッキー)


240530-7.jpg


ポティロンの森は人間の遊ぶ所もたくさんあります


こんな遊びもできますよ


240530-8.jpg


ドッグランを出て、 ぐるっと回ってくることにしました


まだ続くよ~








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

ポティロンの森 1

日曜日、 茨城県稲敷市にある ポティロンの森に行ってきました


メンバーは、 リキくんファミリー クッキーちゃんとクッキーママ タムとまさる


3頭と5人で行きました


待ち合わせはもちろん 大間木


クッキーちゃんとタムは早くきて大間木で少し遊んでいました


240527-1.jpg


「リキくんはまだ(クッキー)


「もうすぐ来るやろ(タム)


240527-2.jpg


リキくんファミリーも来たので ポティロンに出発~


車で約1時間半、 ポティロンに到着


240527-3.jpg


ここは外国  みたいなところです


奥に人が居るところがすべてドッグラン


ドッグランの入り口に変な看板を発見しました。


240527-4.jpg


当ドッグランは、犬用エリアです


犬用エリアだからドッグランなのにね~


しかし、このドッグランは広いの一言


240527-6.jpg


「あっちの人のおもちゃ持ってきたよ~(クッキー)


「暑いから日陰行こう(タム)


240527-7.jpg


ちょっと走っては休憩


「ん 何や(タム)


240527-5.jpg


タムは何を見ているでしょう


続く









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

やっぱり大間木3

小型犬が多くなってしまい、不完全燃焼のタムのために


大間木のドッグランから、道満のドッグランに移動


240522-1.jpg


ここ、 道満のドッグランは全面きれいな芝生


無料の大間木とは違い、きちんと整備されています


「さすが、 金かかっとるだけあるな~(タム)


道満に来るのは去年の年末、 リキくんの50m走の決勝以来


240522-2.jpg


「おっ めいちゃん、えらいデカなっとるやんか(タム)


ちがうよ~   さっき、めいちゃんは大間木にいたでしょ~


ホワイトシェパードの男の子が遊んでいました


「めいちゃんの彼氏候補やな(タム)


大きさも性格も申し分無し


めいちゃんに教えてあげよう


240522-3.jpg


だけど、 めいちゃんは来月の初めに避妊手術なんだって


「残念やな~。 大間木組が一気に増えるチャンスやったのに(タム)


うん。 うちも一頭欲しかったな~


でもね、 最初の発情前に手術すると、乳がんの発生率が低下するし 子宮蓄膿もなくなる


から、 体には良いんだよ


「ほう~。 せやけど、 肥満に注意せなあかんな(タム)


そうだね~。 大型犬は関節の障害に注意だね


「・・・・・・。」(タム)


240522-5.jpg


タム~。 何か言いたそうだね~


「まさる。 お前は小型の肥満やから、ヘルニアに注意やな(タム)


・・・・・・・ やっぱり






「おお~ まさる~、 あれ見てみ~(タム)


おおお~~ カーディガンだぁ~


「しかも、 カービーじいちゃんそっくりやないけ~(タム)


240522-4.jpg


間違い無いね   ドッグランドハルの血統を継ぐ犬


こんな埼玉にも居るなんて、 何だか嬉しいな~


240522-6.jpg


「みんな元気やろか(タム)


うん。 新しい犬も増えてるみたいだよ


今度遊びに行こうね


「せやな(タム)


しかし、 ここのドッグランは大間木より狭いね~


「やっぱり大間木が一番やな(タム)










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村


やっぱり大間木2

お弁当のために必死で走り一休み


「お腹空いてきたな~(タム)


「うん(バルティス)


「タム兄~、 違うって~(リキ)


240521-1.jpg


イタグレのきなこちゃんに何をされても、タムの頭の中はお弁当


「ガマンガマン。 お弁当のためや(タム)


240521-3.jpg


陸くんとめいちゃんが来ました


よく見ると、リキくんも陸くんも、


240521-7.jpg



めいちゃんも、


240521-6.jpg


洋服を着ているではないですか~


イベントでフリーマーケットもやっていたので、タムにも服を買いました


この服、 200円


240521-4.jpg


「またパツパツちゃうんか~(タム)


そんなことないよ  肩が出過ぎてセクシーだけど


しかも、 スティッチって~(笑)


「おい、 まさる。 完全にバカにしとるやろ(タム)


240521-2.jpg


最近、 陸くんのママさんは 陸くんの制御の仕方を特訓中


「陸~、 ママさんの言うこと聞かなあかん


「は~い。 気をつけま~す(陸)


240521-8.jpg


小型犬のエリアが今日は しつけ教室になっているので、 小型犬が増えてきました。


「みんなお弁当もらうのに集まってきたな~(タム)


暑くなってきたし、 小さい犬も増えてきたので帰ることにしました


「おい、 まさる。 お弁当は(タム)


まだみたいだから、 一回出るよ


道満のドッグランに行ってみよう


まだ続く









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

やっぱり大間木

今日も朝から大間木のドッグラン


「まさる、 お前は芸が無いの~(タム)


ここが一番近いんだもん


「たまには違う所連れていかんか(タム)


はいはい。  ほら、リキくん来たよ~


240520-1.jpg


「おお~  リキ~(タム)


「今日はちょっと早く来たよ(リキ)


240520-2.jpg


「今日は朝からぎょうさん来とるで~(タム)


「何だか、イベントがあるみたいだよ~(リキ)


「何弁当やろな 楽しみやな(タム)


240520-3.jpg


「・・・・・(リキ)


弁当じゃないから


「おい、 バルティス。 今日はお弁当やで(タム)


「えっ お腹いっぱいなんだけど~(バルティス)


240520-4.jpg


「・・・・兄貴~、 おべんと じゃなく、イベント(リキ)


「今のうちに走ってお腹減らしておかんとな(タム)


240520-5.jpg


「よっしゃ~、 涼しいうちに走っとくで~(タム)


「タム兄~、 だから違うって~(リキ)


アホ全開のタムでした・・・・


続く








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

みんなそろった~2

日陰で休んでいると、 めいちゃんが来ました


めいちゃんはボールが大好きなので、 投げてあげました


「ボール ボール(タム)


タム、 あんたじゃないから


「・・・・・・・・・。」(めい)


240514-1.jpg


そのあと、 クッキーちゃんも来て リキくんハイテンション


「クッキーちゃん、 会いたかった~(リキ)


「んがっ(クッキー)


クッキーちゃんの愛情表現、 強烈~


240514-2.jpg


来れるかわからなかった陸くんも登場で、 大間木組がみんなそろった~


「ママが連れてきてくれたの~(陸)


良かった 良かった~


240514-5.jpg


手前では、


「ママ~  タムくんからボール取ってよ~(めい)


「めいちゃんママさん、 格好良く撮ってや(タム)


奥では、


「クッキーちゃ~ん(リキ)


「んがっ(クッキー)


240514-3.jpg


陸くんは他の子と走っていました


「ボールくれない~(めい)


タム~、 めいちゃんにボール貸してあげなよ~


めいちゃん、 泣いちゃったよ~


240514-4.jpg


めいちゃん、 ボールを取るチャンスを待ち続けます


「おれ、 ボール持ってないやん(タム)


あんたのよだれで真っ黒になってるよ~


240514-6.jpg


一方、 リキくんとクッキーちゃんはというと・・・・


「しつこいわね~(クッキー)


「愛って痛いもんなんだな~」(リキ)


240514-8.jpg


「あっ 痛っ でも、幸せ~(リキ)


「がうっ(クッキー)


240514-9.jpg


タムは、 陸くんとサッカーボールで遊んでます


「リキパパさん、 お水ください(陸)


240514-7.jpg


みんなたくさん遊びました


今度はみんなでお出かけしようね


240514-10.jpg


めちゃめちゃ広いドッグランのある、 ポティロンの森


川遊びもいいな~










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

みんなそろった~

いつものようにドッグランに一番乗りのタム


リキくんが来て大喜び


240513-1.jpg


「リキがきた~(タム)


240513-6.jpg


誰か来るのが楽しみで、 いつも出入口で待っているタム


「バルティスもきたで~(タム)


「ちょ・・・ちょっとオシッコ~(リキ)


240513-2.jpg


「あ~そ~ぼ~(バルティス)


「暑いからこっちやで(タム)


「バルティスどこ行くの~(リキ)


240513-3.jpg


「そろそろ川に行きたいな~(タム)


「暑くなってきたもんね~(リキ)


245013-5.jpg


「川はないけど、 ポティロン行きましょうよ~(リキ)


「そやな~。 みんな来たら聞いてみよう(タム)


みんなそろうかな~








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

船だぁ

「おっ  何や まさる早かったな(タム)


うん  早く終わった


「さっき、 えらい雨やったな(タム)


おかげでびしょ濡れだよ~


240510-7.jpg


できた~


「お・・・おい。 まさる。  それ・・・・・(タム)


240510-6.jpg


そうです~  船です


「まさか、 またおれを乗せるんか(タム)


240510-5.jpg


そうだよ  今から乗る


「お~い ばあちゃ~ん助けて~(タム)


240510-4.jpg


「ばあちゃん、 まさるのやつ 頭おかしなったんちゃうか(タム)


生まれつきアホだけど、 最近 変だな~


「あいつ、 何かあったやろ(タム)


240510-1.jpg


タムタム~  乗らないの~


「去年、 花火のとき乗ったら怖かったで~(タム)


240510-3.jpg


じゃあ、 一人で乗ってくるね~


「おう。 おれはメシや(タム)


240510-2.jpg


「ばあちゃ~ん メシ~(タム)


はいよ~









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

連休最後の日も

連休最後の日も、 ドッグランで遊びました


「まさる、 毎日暇でありがとうな(タム)


どうせ、暇ですよ~



20120506-3_convert_20120507224923.jpg


しばらくすると、 リキくんも来てくれました


「タム兄~ 今日も暑いですね~(タム)


「こんな日は日陰で伸びとったほうがええで(タム)


2012050610090000.jpg


陸くんも来ました


「陸~ 暑いから日陰やで~(タム)


「ぼく、 暑くないよ~(陸)


20120506-4_convert_20120507225009.jpg


「あっ  めいちゃんが来たよ~(陸)


2012050610100000.jpg


「あの子がめいちゃんか~(リキ)


「ほな、 行くか(タム)


20120506-5_convert_20120507225050.jpg


得意の大間木組風あいさつに、 めいちゃんビックリ


「怖いけど、 陸くんいるから大丈夫・・・・・(めい)


20120506-1_convert_20120507224836.jpg


「は・・・・はじめまして(めい)


「ん バットとボールないやんけ(タム)


どこ見てるんだ~


陸くんはめいちゃんとずっと遊んでいました


タムとリキくんは、 あまりの暑さですぐに休憩


「ぼくも もうダメ~(陸)


さすがの陸くんもダウン


20120505-2_convert_20120507223934.jpg


ドッグラン三昧だった連休、 最後は雨が降ってきて解散


またみんなで遊ぼうね


みんな、 ありがとう









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

来てくれたよ

「ゴボゴボ(タム)


2012050510250000.jpg


「ゴクゴク(タム)


2012050510260000.jpg


「パ~  最高~(タム)


2012050510260001.jpg


すごい顔ですよ~


よっぽど暑かったみたいで、 何回も水に潜って遊んでいました


そしてリキくんと遊んでいると、 大間木組の女の子


クッキーちゃんが来てくれました


2012050511300000.jpg


クッキーちゃんは遊び上手。 初めて会ったリキくんとも仲良く遊びます


「楽しいな~(リキ)


「なっ。 すぐ仲良くなれる言うたやろ(タム)


「よろしくね(クッキー)


2012050511320000.jpg


リキくんは、 クッキーちゃんが気に入ったらしく ずっとそばにくっついていました


2012050511410000.jpg


くっついていると言えば、 このパグくんも


まるで、 リキくんとクッキーちゃんの子供のように一緒にいました


「ママ、 オッパイ~(パグ)


2012050511420000.jpg


その後も、 遊んでは日陰で休憩を繰り返して仲良くしています


「ちょっとタムさん、 遊んでよ~(クッキー)


クッキーちゃんの猛烈タックルにタムもタジタジ


「ひょぇ~ 暑いんやからかんにんしてや~(タム)


2012050512110000.jpg


リキくんが帰ったあとも、 タムはクッキーちゃんと仲良く遊びました


2012050512520000.jpg


この間みたいに タムもクッキーちゃんも泥だらけ


「タムさん、 帰りましょう(クッキー)


「おう。 ほな、帰るか~(タム)


みんな、 また明日も遊ぼうね


明日は陸くんも来るかな~








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

今日も行きました

今日も朝からドッグランに一番乗り


2012050508460000.jpg


昨日の雨で土が濡れています


そんなことお構い無しのタム、 元気に走ります


2012050508470000.jpg


「バルティスや~(タム)


しばらくすると、セントバーナードのバルティスくんが登場


必要以上に走りまわり、 バルティスくんを運動させます


2012050509210001.jpg


「こっちやで~(タム)


「待て~(バルティス)


2012050509220000.jpg


「うひょ~(タム)


「待ってよ~(バルティス)


そして、 仲良く休憩


2012050509280000.jpg


続いて、 リキくんが来ました


2012050509570000.jpg


「リキ~(タム)


バルティスくんと仲良くお出迎え


2012050509340000.jpg


リキくん登場でテンションが上がったタム


また走りまわります


「おお~(タム)


「ヤッホ~(リキ)


2012050509590000.jpg


しかし、今日は暑い


あまりの暑さに、 すぐ休憩


「あのな~、 大間木組に新しい子が入ったんや(タム)


「へぇ~ どんな子なんですか(リキ)


「めっちゃ ええ子やで すぐに仲良くなれるわ(タム)


「楽しみですね~。 今日来るかな~(リキ)


「来るとええな~(タム)


2012050510100000.jpg


来るかな~  


続きは明日









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

みんな楽しく

クッキーちゃん、 すっかり大間木組に馴染んでしまいました


2012050110420000.jpg


クッキー

大間木組 組員 特技、 すぐに転がる。


2012050110370000.jpg


その後も3頭の遊びは続き、 楽しそう


2012050110360001.jpg


「誰か来た~(クッキー)


「本当だ~(陸)


「おお~(タム)


仲良くお出迎え


2012050110470000.jpg


そして犬が入ってくると早速


「行け~(タム)


「おう~(陸)


「おう~(クッキー)


2012050110480000.jpg


来る犬、来る犬 みんな臭いを嗅ぎまくり


みんな迷惑そう


2012050111270000.jpg


「タムお兄ちゃ~ん バルティスだよ~(陸)


「こら えらいわ~(タム)


「逃げろ~(陸)


「うひゃ~(クッキー)


2012050111260000.jpg


「一緒に遊ぼうよ~(バルティス)


みんな楽しく遊んでいます


「ちょっと疲れました~(クッキー)


2012050111450000.jpg


ち・・ ちょ・・ちょっと、 クッキーちゃん


泥だらけだよ~


陸くんも服が真っ黒


みんな家に帰ったらお風呂だね~


「ん また来たよ~(クッキー)


「来た来た~(陸)


「狆が2頭で、これが本当のチ〇チ〇やな~(タム)


2012050111450001.jpg


・・・・・・・・・・。 タム、 あんたはおっさんか


「なるほど~(陸)


「そっか~(クッキー)


・・・・・・・・みんな洗脳されてるよ~


「入ってきたで~ 行くぞ~(タム)


「お~う(陸 クッキー)


2012050111490000.jpg


泥んこになっても元気に遊ぶ大間木組でした


みんな、 また遊ぼうね








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村





新しいお友達

いつものようにドッグランに一番乗り


「おっ 来た(タム)


2012050109280000.jpg


陸くん登場


「タムお兄ちゃん 遊ぼ(陸)


2012050109330000.jpg


「おう。 最近、 暑くなってきたやろ(タム)


「うん。 暑いね(陸)


「川遊びの前に水に慣れとかんとな(タム)


「は~い(陸)


2012050109400000.jpg


「こうやって、 こうやって(タム)


「うんうん(陸)


去年、溺れてたくせに 偉そうに教えてる


2012050109400001.jpg


「ちめたい~(陸)


「なかなかええやんけ(タム)


2012050110010000.jpg


「今日は組員を増やすで~(タム)


「誰か来ないかな~(陸)


そこに運悪く やってきたのはクッキーちゃん


ランに入ってきて早速、 手荒い歓迎


2012050110130000.jpg


「とりゃ~(陸)


「ぎゃあ~(クッキー)


いきなりヘビーな遊び方


2012050110140000.jpg


「よっしゃ~(タム)


「ひぇ~(クッキー)


2012050110360000.jpg


クッキーちゃんも負けじと反撃の体当たり


「えいっ(クッキー)


「おっと~(タム)


2012050110280001.jpg


「それ~(タム)


「あれ~(クッキー)


ちなみに、 これ遊んでます。 ケンカじゃありません


2012050110180000.jpg


少し休憩して、 今度はクッキーちゃんにも水の遊び方を伝授


「こうやろ、 こうやろ(タム)


「そうそう(陸)


「へぇ~(クッキー)


しかしこの後、 クッキーちゃんに更なる悲劇が・・・・・・・・。


続きは明日









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

ドッグラン三昧

ゴールデンウイーク


風邪薬でボ~っとしてますが、 8連休なのに


何も予定が無いので タムとドッグラン三昧になりそう


2012043008310000.jpg


「まさる、 お前もさみしい奴やの~(タム)


タムだって、 留守番よりいいでしょ


2012043008270001.jpg


「アホ~、 おれがおらんかったら 行くとこ無いやんけ(タム)


・・・・・・。  そうです


2012043008270000.jpg


朝はいつも貸切状態のラン


2012043009240000.jpg


しばらくすると、 リキくん登場


「おっ  来た来た(タム)


2012043009310000.jpg


二頭揃うと向かう所敵無し


ランに入ってくる犬と飼い主さんを次々とビビらせまくり


臭いを嗅ぎたおします


2012043010050000.jpg


ランに犬が来ないと、 二頭で仲良く休憩


2012042910040000.jpg


タム


大間木組 初代組長  特技、 何もしないで相手を怖がらせる


「見ただけでビビるってどういうこっちゃ(タム)


2012042910040001.jpg


リキ


大間木組 幹部  特技、 相手の攻撃を紙一重でかわす


「やる気スイッチでサイトハウンドに変身しま~す(リキ)






新たに大間木組に入った新鋭


2012043010500000.jpg





大間木組 幹部  特技、 誰か走っているとすぐに参加する


「やった~  大間木組に入れた~(陸)


2012043011060000.jpg


そして今日も、 追いかけては臭いを嗅ぎまくる大間木組でした








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村

プロフィール

Author:まさる
ボクサー犬タムの日常。
ぼくとタムの成長日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
