

ドブ臭い~

日曜日、真っ暗公園に散歩に行きました


タムは暑くなると、泥水にダイブ


朝だったので、きれいにシャンプーしてあげました


そして夜、今度は違う公園に散歩に行きました


240827-1.jpg


風があって涼しかったので大丈夫かと油断をしていたら・・・・・。


「泥水見つけた~(タム)


ドッパ~ン


240827-2.jpg


お~い・・・・・・


「ワイルドだぜぇ~(タム)


240827-3.jpg


そんな問題じゃな~い


しかも、ドブ臭いし~


「暑いんやから、しゃ~ないやろ(タム)


240827-4.jpg


さすがに1日に2回もシャンプーする元気もなく、水で流して終わり


「ママにもらったピカピカ付けてなくて良かったな~(タム)


壊したら怒られるぞ~









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村



お祭り~

タム、初めてお祭りを体験しました


「この町、こんなぎょ~さん人がおったのか(タム)


240826-2.jpg


駅前が歩行者天国になって出店がたくさん並んでいます


「おれの食べるもん、あらへんやんけ(タム)


240826-1.jpg


タムは、というより、ボクサーは怖いみたいで大体の人は避けていきます


「おれってそんな怖いんか(タム)


240826-3.jpg


盆踊りが始まるみたいだよ~


「おばちゃんばっかりやんか 若い子は(タム)


240826-4.jpg


そのうち来るんじゃない


「まさる、ママを呼んで来い(タム)


240826-5.jpg


太鼓が鳴りだしてビビるタム


「おい、まさる。あんなんで叩かれたらたまらん 帰るで~(タム)


じゃがバターとイカ焼きを買って帰りました









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村


やっぱり兄妹

「こっちが臭うで~(兄)


「クンクン(妹)


240817-1.jpg


「暑ぅ~(兄)


「ちょっと休憩しよ~(妹)


240817-2.jpg


「やっほ~(兄)


「お兄ちゃん、 あたちも~(妹)


240817-3.jpg


「まさる~ もう一回水遊び~(兄)


「パパ~ お願い~(妹)


240817-5.jpg


「やった~(兄)


「パパ ありがと~(妹)


240817-4.jpg


「お兄ちゃん 大好き パパも(妹)


「毎日こうして一緒に遊びたいな~(兄)






いつか必ず毎日一緒に遊ばせてあげるよ


「は~い(兄妹)









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村


所沢のラン 2

知り合いのいないランで走って、オシッコしてのタム


240815-6.jpg


時間がたつにつれて、犬がドンドン集まってきました


240815-8.jpg


でも、臭いを嗅ぎに行くけど一緒には遊ぼうとしないタム


「やっぱり、妹と遊びたい(タム)


タム~ ママが具合悪いから仕方ないよ


240815-9.jpg


「クッキー、おれは孤独や~(タム)


今度、一緒に来ようね


そういえば、去年は小川で水遊びしたね


行ってみよう


あれっ  あれれ~


240815-7.jpg


「水が無いやんけ~(タム)


去年はたしか・・・・・・・。


2011071410180000.jpg


シェパードの哲くんと水に入ってたよね


「まさる、あかん 帰るで(タム)


240815-10.jpg


残念だね~


「せやから、クッキーと一緒やないと行かへん言うたやろ(タム)


帰ろうか~


「ママのお見舞いに行くで~(タム)












アドルフママさん、 ゆっくり休んで元気になってくださいね~


2011091305480000.jpg


「またプール行こうな~(タム)









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村


所沢のラン

ママの体調不良のため、タムとぼくで所沢のドッグランに行くことに


240815-1.jpg


去年も暑い時期にきた記憶があります


「せやった。 川遊びの帰りに寄ったんや(タム)


240815-2.jpg


ランは小型犬、中大型犬の二つに分かれています


240815-3.jpg


ランの中は木がたくさんあって日陰がたくさん


水道も各二か所あり、とても使いやすいです


「おれはこの時期、水がないと死ぬで~(タム)


240815-4.jpg


朝早かったので犬もまだ少なめ


変な顔で全力疾走のタム


「変な顔は余計やろ。 しかも、まさる。お前には言われたないわ(タム)


240815-5.jpg


涼しいうちにたくさん走ってね~


「ママ、大丈夫なんか 心配や(タム)


つづく











アドルフママさん、 ゆっくり休んで元気になってくださいね~


2011091305480000.jpg


「またプール行こうな~(タム)









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村


タムの誕生日 4

「おい、まさる。 暑い~(タム)


暑いね~ 


240814-6.jpg


じゃあ、ママにもらった3っつ目のプレゼント出すよ~


「待ってました~(タム)


これだ~


240814-2.jpg


「おお~ アイス~(タム)


いつものように、ちょっと味見


やっぱり冷たいだけ


240814-3.jpg


器に入れて、 はいどうぞ


240814-4.jpg


「おお~ まいう~(タム)


良かったね~ ママにありがとうしてね


240814-5.jpg


「ホンマにママは優しいな~(タム)


タムのこと、いつも心配してくれてるよ


240814-1.jpg


「おい、まさる。ママを大事にせなあかんで~(タム)


もちろんだよ タムより大事だもん


「そら困るけど、妹はおれがしっかり面倒見たる(タム)


クッキーはタムにまかせたよ










アドルフママさん、 ゆっくり休んで元気になってくださいね~


2011091305480000.jpg


「またプール行こうな~(タム)









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村


タムの誕生日 3

暗~い夜の散歩が一気に明るく楽しくなる


ママにもらったプレゼント2つ目はこれ


240813-1.jpg


ポチッと押すとピカピカ~


240813-2.jpg


「何や、目の前がチカチカするで(タム)


これで真っ暗公園に行っても、どこにいるかすぐわかるね


240813-3.jpg


「せやけど、真っ暗なところでみると人魂みたいやで(タム)


あははは~(笑) でも楽しいね~


240813-5.jpg


「楽しいな~ 良く見えてええやんけ(タム)


ママ ありがとう とってもお気に入りですよ~


「クッキーにも付けたらええのにな~(タム)





生まれて一か月のタム


画像 260










アドルフママさん、 ゆっくり休んで元気になってくださいね~


2011091305480000.jpg


「またプール行こうな~(タム)









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村


タムの誕生日 2

生まれて5日目のタム


画像 040


3才になったタム


240812-1.jpg


面影残ってるかな~


「おい、 まさる。 今日も暑いな~(タム)


うん。 ママにもらったプレゼント一つ目は・・・


240812-2.jpg


美味しそうだから少し味見をしてみました


味はないけど美味しかったよ


240812-3.jpg


「おお~ ご飯~(タム)


美味しいでしょ


「ママ、 最高やで ありがと~(タム)


240812-4.jpg


あっという間に食べ終わりました


「おかわり~(タム)


ママは優しいね 暑さで食欲落ちないように気をつかってくれたんだよ


「おれ、ママ大好きや 妹のクッキーも大好きやで(タム)


2つ目のプレゼントは何でしょ~


つづく













アドルフママさん、 ゆっくり休んで元気になってくださいね~


2011091305480000.jpg


「またプール行こうな~(タム)









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村


タムの誕生日 1

8月10日はタムの誕生日


「3才になったで(タム)


おめでとう


240811-4.jpg


240811-3.jpg


こんな小さかったタム


240811-1.jpg


こんなに大きくなりました


240811-2.jpg


タム~、 ママがプレゼントたくさんくれたよ


「ママ~ ありがとう 大好きやで~(タム)


良かったね~


「ママ、 これから毎年一緒に誕生日お祝いしてや(タム)


ぼくとママとタムとクッキー、 ずっと一緒だよ


つづく









アドルフママさん、 ゆっくり休んで元気になってくださいね~


2011091305480000.jpg


「またプール行こうな~(タム)









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村


涼しいから運動

今夜は涼しいので夜の運動をしたタム


バイクで30分 トロット運動


240809-1.jpg


公園で10分 ギャロップ運動 &


「えらいわ~(タム)


帰ってくると水遊び


240809-2.jpg


「運動の後の一杯が最高や~(タム)


水をガブガブ、 ブクブク、 バチャバチャ


「おい、 まさる。 お前も運動したらええやんか(タム)


240809-3.jpg


体が乾くまで休憩 とブラシ


暑い日はできないけど、毎日の運動です


240809-4.jpg


「9月9日のドッグショー出れるんちゃうか(タム)


エントリーしてないから~


でも、産業会館 行くよ~








アドルフママさん、 ゆっくり休んで元気になってくださいね~


2011091305480000.jpg


「またプール行こうな~(タム)









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村


ブラシ

夜になっても暑いので運動もあまりできないこの頃


たまにはブラシしようか


「おい、 まさる。 毎日やれってハルさんに言われとったやろ(タム)


240807-1.jpg


だって、外暑いんだも~ん


「もうすぐ誕生日なんやから、きれいにしといてや(タム)


240807-2.jpg


毛が抜けるね~


「毎日せ~へんからやろ(タム)


あれ~  またポチポチだね~


240807-3.jpg


「ママにもろうた薬あったやろ(タム)


あと一つだけね


240807-4.jpg


よし  きれいになった


「サッパリや~(タム)


こんなに抜けたよ


240807-5.jpg


「これからは毎日たのむで(タム)


ブラシしただけで汗ダクだよ~








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村


水浴び

「おい、 まさる。 暑すぎや(タム)


雨でも降ってくれるといいのにね


240805-1.jpg


よし 人工の雨だぁ~


「おお~ 最高や~(タム)


240805-2.jpg


昨日シャンプーしたばっかりだから、泥水にはいられたら困るよ~


「また妹と川行きたいな~(タム)


うん。 また一緒に行くよ


240805-3.jpg


「今度は妹に泳ぎを教えてやらんとな(タム)


あんたの、泳いでるって言わないでしょ


「アホ あの芸術的な泳ぎ、わからんのか~(タム)


240805-4.jpg


はいはい クッキーの前で溺れないでよ


「おれの泳ぎは犬カキやなく、バタフライやで(タム)


あははは(笑) バタバタだね~





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村


やんちゃ娘の誕生日

この記事はブロとものみ閲覧できます

行って来ました那須~3

犬種の違うこの兄妹、 何をするのもどこに行くのも一緒


川遊び初体験の妹 クッキー


「お水、こわくないよ~(クッキー)


240801-6.jpg



「妹よ、 お前は水をなめとるな(タム)


240731-2.jpg


「妹よ、深いところは気ぃつけなあかんで(タム)


「お兄ちゃん あたち、さっき泳げたもん(クッキー)


遊ぶのも一緒


240731-3.jpg


移動するのも一緒



240731-1.jpg


休憩も一緒


「ずっと水の中におると、足がふやけるで~(タム)


「は~い(クッキー)


240731-4.jpg


「お兄ちゃん大好き(クッキー)


「妹よ、 これが兄妹っちゅうもんや(タム)


「お兄ちゃん、あれ何(クッキー)


「何やろな~(タム)


見るところも一緒


240801-5.jpg


やることも一緒


「アブがえらいな~ ガウッ(タム)


「食べちゃおうよ~ フンガッ(クッキー)


240801-7.jpg


「パパとママとお兄ちゃんとあたち、 いつも一緒に居たいよ(クッキー)


「妹よ、 それが家族っちゅうもんや(タム)


240731-5.jpg


寝る格好まで一緒


「妹よ、これからもずっと一緒や 安心やろ(タム)


「うん お兄ちゃん、家族愛っちゅうもんやね(クッキー)









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村


行ってきました那須~2

バーニーズの団体さんとしばらく遊んでもらっている二人


タムは妹のクッキーを置いてバーニーズたちに夢中


「お兄ちゃ~ん 待ってよ~(クッキー)


240801-4.jpg


クッキーは必死にタムを追いかけます


「やっほ~(タム)


240801-3.jpg


タムがバーニーズたちと遊んでいると、クッキーが何かを発見


「お兄ちゃん、これいいでしょ~(クッキー)


「どこから拾ってきたんや(タム)


「あっち~(クッキー)


240801-2.jpg


「ダメ~ これはあたちの~(クッキー)


240801-1.jpg


取られないように必死のクッキー


まだまだ遊びは続く





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村


プロフィール

まさる

Author:まさる
ボクサー犬タムの日常。
ぼくとタムの成長日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
