

水元公園のドッグラン

タム~ ドッグラン行こう


「天気もえぇし、最高やな~(タム)


20130128-6.jpg


よ~し 出発~


途中、ご飯食べたりでやっと到着



20130128-2.jpg


人もワンコもたくさんいるね~


「せやけど、大きいのはいてへんな(タム)


20130128-4.jpg


ここのドッグランは2つに分かれています


一つは小型犬用。 もう一つは、大 中 小型犬全部一緒のラン


大型犬の飼い主さんはきっと、小型犬も一緒だし 何かあったら大変だから


あまり来ないのかもね


20130128-5.jpg


「おい、妹よ。 今度は幸手のドッグランに行くらしいで(タム)


「めっちゃ楽しみや~ん(妹)


関西弁の勉強をし始めた妹でした









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村


グチャグチャのラン

日曜日、天気が良かったのでドッグランに行きましたが・・・


雪が解けてグチャグチャ


20130122-1.jpg


しかも誰も居ない


でも、せっかく来たので遊びました~


20130122-2.jpg


タム~、一人でも楽しい


「大満足やで~(タム)


20130122-3.jpg


最近、どこのランに行ってもやたらとケンカを売られるタム


そのせいか、攻撃的になっているので一人で良かったかも


20130122-4.jpg


でも・・・・・。


お腹と足が泥んこなんですけど~







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村


連休は

日曜日、朝からいい天気で暖かったタム県


「ま・・まぶし~(タム)


20130114-1.jpg


普段のストレスを発散させるためにドッグランへ


「だ・・誰もおらん(タム)


20130114-2.jpg


お正月にドッグランに行ったとき、雑種のワンコに噛まれて血だらけになったタム


誰もいなくて良かったね






そして、月曜日 朝から雪


「さ・・・寒っ(タム)


20130114-3.jpg


昨日、たくさん遊んでおいて良かったね~


「おれは毛が短いんやから、寒さが肌身にしみるで~(タム)


カブとチョコは雪を初体験


「なんじゃこりゃ(カブ)


「寒いよ~ 家に入ろうよ~(チョコ)


20130114-4.jpg


日曜日と月曜日の温度差はどんだけあったのかな~


「風が出てきたやんけ(タム)


20130114-5.jpg


こんなに降るとは思わなかったね


「まさる。 お前、明日仕事休む気満々やろ(タム)


20130114-6.jpg


えっ  そ・・そんなことないよ


「明日は布団から出やんって顔に書いてあるやんけ(タム)


字、読めるんか~







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村



新年早々

2013年 今年もタムとまさるを よろしくお願い致します


最近の寒さで下痢をして困っているワンコはいませんか


うちは家の中にこやつ等が走り回っているため、タムは外にいる時間が多いです。


カブとチョコ


20130104-1.jpg


そんなタム、最近下痢をしました


「おい、まさる。 お腹痛いねん(タム)


20130104-2.jpg



そんな時、うちではドッグフードにこれを入れます


さて、何だかわかるかな~


まずは、いつも食べているドッグフード


20130104-3.jpg


このフードにこれを入れます


20130104-4.jpg


そして、いつもの安い缶詰のドッグフードとお湯


ジャジャ~ン  


出来上がり~


20130104-5.jpg



早速タムに食べてもらいましょう


「ん  何やいつもとちゃうの~(タム)


20130104-6.jpg


「食べたで~(タム)


きれいに食べました~


そして夕方・・・・・。


20130104-8.jpg



「まさる、下痢止まったで(タム)


何を入れたかわかりましたか


答えは、蒸かしたジャガイモです


他にも、人間用の正露丸などでも下痢は止まります


具合が悪ければ病院に行くのは当たり前ですが、それではお金がかかります。


飼い主さんが治せるものもあるので 全部が全部獣医さんまかせではなく、


飼い主さんが治せるものは飼い主さんが治す


ただ犬を飼うのではなくて、犬に対する知識を勉強すると 犬を飼うことが


10倍も20倍も楽しくなりますよ~


「おい、まさる。 新年早々偉そうやな~(タム)


ごめんなさ~い










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村



プロフィール

Author:まさる
ボクサー犬タムの日常。
ぼくとタムの成長日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
