スポンサーサイト


やっぱり大間木3

小型犬が多くなってしまい、不完全燃焼のタムのために


大間木のドッグランから、道満のドッグランに移動


240522-1.jpg


ここ、 道満のドッグランは全面きれいな芝生


無料の大間木とは違い、きちんと整備されています


「さすが、 金かかっとるだけあるな~(タム)


道満に来るのは去年の年末、 リキくんの50m走の決勝以来


240522-2.jpg


「おっ めいちゃん、えらいデカなっとるやんか(タム)


ちがうよ~   さっき、めいちゃんは大間木にいたでしょ~


ホワイトシェパードの男の子が遊んでいました


「めいちゃんの彼氏候補やな(タム)


大きさも性格も申し分無し


めいちゃんに教えてあげよう


240522-3.jpg


だけど、 めいちゃんは来月の初めに避妊手術なんだって


「残念やな~。 大間木組が一気に増えるチャンスやったのに(タム)


うん。 うちも一頭欲しかったな~


でもね、 最初の発情前に手術すると、乳がんの発生率が低下するし 子宮蓄膿もなくなる


から、 体には良いんだよ


「ほう~。 せやけど、 肥満に注意せなあかんな(タム)


そうだね~。 大型犬は関節の障害に注意だね


「・・・・・・。」(タム)


240522-5.jpg


タム~。 何か言いたそうだね~


「まさる。 お前は小型の肥満やから、ヘルニアに注意やな(タム)


・・・・・・・ やっぱり






「おお~ まさる~、 あれ見てみ~(タム)


おおお~~ カーディガンだぁ~


「しかも、 カービーじいちゃんそっくりやないけ~(タム)


240522-4.jpg


間違い無いね   ドッグランドハルの血統を継ぐ犬


こんな埼玉にも居るなんて、 何だか嬉しいな~


240522-6.jpg


「みんな元気やろか(タム)


うん。 新しい犬も増えてるみたいだよ


今度遊びに行こうね


「せやな(タム)


しかし、 ここのドッグランは大間木より狭いね~


「やっぱり大間木が一番やな(タム)










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

アドルフ君のブログに時々コメントしてるベルナーのママですv-290

いやビックリしました
道満のランに行かれたんですね・・・・ていうかもしかして
お近くにお住まいなのかしら???
ウチも時々行くんですよ~

道満行った事ないけど、綺麗な所ですね‼ホワシェパの男の子めっちゃかっこいい(ό‿ὸ)あぁ~行きたかったなぁ~(p>ω
避妊したら太るっていいますよね…気をつけなきゃ‼
まさるさんヘルニア気をつけて下さいねヽ(∀)ノ笑←ごめんなさーい(*ノДノ)

No title

道満は一月に行きましたがそれ以来行っていません
50m決勝の参加賞の無料券もまだあったはずなのですが
どこかに無くしてしまいました
設備はいいのですが如何せん狭いですね
後、何処でもそうなんでしょうけど
中、大型犬エリアの小型犬率が高いのも敬遠してしまいます
やっぱり私も大間木がいいです

No title

ホワイトシェパードはワイマ飼いの友達も飼っていますが、とても綺麗で性格も穏やかですよね~
メイちゃんは避妊手術するんですねv-21
クララも腹腔鏡で避妊手術しましたよ!
確かに、女の子は避妊する事によって病気になるの確率がグンと減りますもんね!
掛かり付けの獣医さんも女の子は出来れば避妊してあげた方がいいと思いますって仰ってました。
病気じゃないからメスを入れるのは気がひけたのですが、色々悩んだ末に決めました。
ドッグランドハルさんの血統の子が増えるのは私も嬉しいですv-290

ベルナーのママさんへ

ベルナーのママさん^^
初めまして^^
いわつきに住んでいますので近いとおもいますよ^^
見かけたら声をかけてくださいね^^

めいちゃんママさんへ

めいちゃんママさん^^
このホワイトシェパードの男の子、 ピレニーズと一緒に来てましたよ^^
今度は一緒に行きましょうね^^
もうすぐ手術ですね。
元気になったら遊ぼうね^^

リキパパさんへ

リキパパさん^^

やっぱり大間木組は大間木ですよね^^
どこのランもそうですけど、小型犬がいると神経使います。
ポティロンは広いから大丈夫かな^^?

バンビママさんへ

バンビママさん^^

ぼくは本当は、せっかく純血なメスで生まれてきたなら 一度は出産を経験したほうが良いと思っています。
子犬が産まれた瞬間の嬉しさを飼い主さんに経験してほしい^^
犬が子供なら、子犬は孫のように可愛いもんです^^
それからでも避妊は遅くないと思っています。
繁殖場で勤めてきたぼくには避妊は、その血統が絶える
とても悲しいことです。
プロフィール

まさる

Author:まさる
ボクサー犬タムの日常。
ぼくとタムの成長日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
