スポンサーサイト


新年早々

2013年 今年もタムとまさるを よろしくお願い致します


最近の寒さで下痢をして困っているワンコはいませんか


うちは家の中にこやつ等が走り回っているため、タムは外にいる時間が多いです。


カブとチョコ


20130104-1.jpg


そんなタム、最近下痢をしました


「おい、まさる。 お腹痛いねん(タム)


20130104-2.jpg



そんな時、うちではドッグフードにこれを入れます


さて、何だかわかるかな~


まずは、いつも食べているドッグフード


20130104-3.jpg


このフードにこれを入れます


20130104-4.jpg


そして、いつもの安い缶詰のドッグフードとお湯


ジャジャ~ン  


出来上がり~


20130104-5.jpg



早速タムに食べてもらいましょう


「ん  何やいつもとちゃうの~(タム)


20130104-6.jpg


「食べたで~(タム)


きれいに食べました~


そして夕方・・・・・。


20130104-8.jpg



「まさる、下痢止まったで(タム)


何を入れたかわかりましたか


答えは、蒸かしたジャガイモです


他にも、人間用の正露丸などでも下痢は止まります


具合が悪ければ病院に行くのは当たり前ですが、それではお金がかかります。


飼い主さんが治せるものもあるので 全部が全部獣医さんまかせではなく、


飼い主さんが治せるものは飼い主さんが治す


ただ犬を飼うのではなくて、犬に対する知識を勉強すると 犬を飼うことが


10倍も20倍も楽しくなりますよ~


「おい、まさる。 新年早々偉そうやな~(タム)


ごめんなさ~い










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでと~

へ~ ゲリには蒸かしジャガイモがいいんですか
メモメモ覚えておかなくちゃ・・・・
サツマイモじゃだめですか?

タムくん カブちゃんチョコちゃんのためお兄ちゃんは我慢しなきゃいけないのね
まさるさんにダウンジャケット買ってもらいなさい(笑)

ところでチャコちゃんて前からいましたっけ?
知らなかった~

そういう我が家もベルナーに弟ができました
アドルフママがブログに載せて下さってます(よかったら見てね)

今年は一緒に遊ぶことできるかな?
噂では幸せ街道まっしぐらとか・・・・・(笑)

No title

新年あけましておめでとうございますv-457
・・・って、あれれ?
かぶちゃん、チョ、チョ、チョコちゃん!?
私はお初にお目にかかりますv-344
可愛いですね~
タムくん、下痢しちゃったんですかv-356
でも、すぐに治って良かったですね!!
本年もどうぞ宜しくお願い致しますv-291

ベルナーのママさんへ

ベルナーのママさん^^

今年もよろしくお願いしますv-435
所沢のランに行くときは連絡しますから、弟も連れて遊んでくださいね。
弟ができたのもちゃんと知ってますよ~v-221
うちはこれ以上犬が増えないようにがんばりますv-411


それから・・・・・。  めっちゃ幸せなんです~v-441

バンビママさんへ

バンビママさん^^

今年もよろしくお願いしますv-435
それから、遅くなりましたが スタジオバンビいいですね~v-352
何かのときはお世話になります~v-411
チョコは今回が初登場ですよv-221

No title

こんばんは

タムくんだけお外可愛そうですね。
一緒に入れてあげてください。
ゴウも外ですけどね・・・

No title

チョコちゃんって??v-356
なんだか知らないうちに家族がぐんぐん増えてません?(笑)
幸せだからいいですよね!がんばれお父さん!(^O^)
じゃがいもが下痢にいいとは知らなかった!
覚えておきます!
暖かくなったらみんなで遊びましょうね(^v^)

ゴウパパ&ママさんへ

ゴウパパ&ママさん^^

今年もよろしくお願いしますv-435
ゴウちゃんは外でも風邪をひかずに元気ですか?
タムを家の中に入れたら、運動会が始まって破壊されちゃいます~v-393

アドルフシリウスママさんへ

アドルフシリウスママさん^^

今年もよろしくお願いしますv-435
ジャガイモが下痢に効くのはドッグランドハルさんで修行したときに
勉強したんですよv-411
犬、増えすぎですv-356
ぼくは本当はタムのお嫁さんが欲しいのですがv-406
ぼくが先にお婿に行こうかと思ってますv-221
今年は一緒に遊びたいですね~v-352
プロフィール

まさる

Author:まさる
ボクサー犬タムの日常。
ぼくとタムの成長日記。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
